船岡久嗣アナが住居侵入した20代女性アナウンサーは誰?【徹底調査】

当ページのリンクには広告が含まれています。
【徹底調査】-20代女性アナウンサーは誰?船岡久嗣アナ住居侵入で逮捕!
スポンサーリンク

※本ページには広告を含んでいます。

NHK札幌放送局のアナウンサー船岡久嗣容疑者が、2023年2月17日深夜にNHKの20代女性アナウンサーの自宅マンション敷地に侵入した疑いで逮捕されました。

船岡久嗣容疑者が侵入したのは、東京都中野区のNHKの20代女性アナウンサーの自宅マンションとのことですが、「NHKの20代女性アナウンサー」とは一体誰なのでしょうか?

また、その20代女性アナウンサーと船岡容疑者とはどのような関係だったのでしょうか?

調べてみました。

目次

20代女性アナウンサーは誰?

船岡久嗣容疑者が侵入しようとしたマンションに住んでいたのは、NHKの20代女性アナウンサー。

この「NHKの20代女性アナウンサー」とは、誰なのでしょうか?

また、船岡容疑者と、この20代の女性アナウンサーとは先輩後輩の間柄であることもわかっています。

おそらく、お2人は同じ放送局で勤務されていたことがある間柄である可能性が高いかと思われます。

船岡久嗣容疑者の経歴

船岡容疑者は、2015年に東京アナウンス室を離れ、2015年7月~2019年7月は名古屋放送局、2019年8月から2022年7月まで金沢放送局での勤務を経て、2022年8月に札幌放送局に異動しており、

以上の勤務地にて同じ期間に勤務していて、なおかつ、現在東京に住んでいらっしゃることから、現在東京勤務の20代のアナウンサーが今回被害に遭われた方だと思われます。

現在、東京勤務の20代の女性アナウンサーは8人。一人ずつみていきたいと思います。

浅野 里香

NHK

2016年度から2018年7月は松江放送局にて勤務、2018年8月から2020年3月は札幌放送局、そして、2020年4月より東京アナウンス室勤務。

よって、船岡容疑者と同時期に同じ放送局に勤務はされていないようです。

川﨑理加

NHK

2016年4月から2019年3月まで高松放送局、2019年4月から2021年3月まで大阪放送局、そして2021年4月より東京アナウンス室勤務。

よって、船岡容疑者と同時期に同じ放送局に勤務はされていないようです。

佐藤 あゆみ

NHK

2016年4月から2018年3月まで沖縄放送局、2018年4月から2022年3月まで静岡放送局、そして2022年4月より東京アナウンス室に勤務。

よって、船岡容疑者と同時期に同じ放送局に勤務はされていないようです。

豊島実季

NHK

2018年4月から2020年3月まで福井放送局、2020年4月から2022年3月まで広島放送局、そして2022年4月から東京アナウンス室に勤務。

よって、船岡容疑者と同時期に同じ放送局に勤務はされていないようです。

中川安奈

NHK

2016年4月から2019年3月まで秋田放送局、2019年4月から2020年3月まで広島放送局、そして2020年4月より東京アナウンス室勤務。

よって、船岡容疑者と同時期に同じ放送局に勤務はされていないようです。

堀菜保子

NHK

2018年4月から2020年2月まで佐賀放送局、2020年3月から2021年3月まで札幌放送局、2021年4月より東京アナウンス室勤務。

よって、船岡容疑者と同時期に同じ放送局に勤務はされていないようです。

山内泉

NHK

2018年4月から2021年3月まで金沢放送局、2021年4月より東京アナウンス室勤務。

船岡容疑者は、2019年8月から2022年7月まで金沢放送局で勤務していますので、山内泉アナウンサーとは同じ勤務地で勤務していたことになります。

吉岡真央

NHK

2018年4月から2022年3月まで高知放送、2022年4月より東京アナウンス室勤務。

よって、船岡容疑者と同時期に同じ放送局に勤務はされていないようです。

船岡容疑者と接点があるのは?

以上、現在東京アナウンス室に勤務する20代の女性アナウンサーについて見ていったところ、船岡容疑者との接点がありそうなのは、山内泉アナウンサーということになります。

ただ、こちらは、あくまで同じ時期に同じ放送局で勤務していたというだけであり、

同じ放送局に勤務したことがあるということ以外でも、船岡容疑者と親しくなる可能性もあるかと思いますので、

必ずしも、今回被害に遭った「20代の女性アナウンサー」について山内泉アナウンサーであると断定するものではありません。

船岡久嗣アナとの関係は?

前述のとおり、船岡容疑者と「20代のNHK女性アナウンサー」の間には男女のトラブルがあったようです。

「トラブルの内容は、先輩アナウンサーと後輩アナウンサーという上下関係から生じるパワハラとか、職場環境に原因があるものではないのです。

むしろプライベートな領域で起きた、男女関係のトラブルでした。

ちなみに船岡容疑者は妻子持ち、女性アナウンサーは独身です」

 被害者の女性アナウンサーにとっては、先輩に言い寄られ、無下に断るわけにはいかないという時期もあったようだ。

デイリー新潮

船岡容疑者は妻子持ちということなので、もし、男女の関係があるとすれば、それは不倫関係ということになります。

「しかし船岡容疑者にとっては不倫です。問題視され、札幌勤務が決まったと聞いています。

さらに女性アナウンサーは、今までに何度も転居を繰り返しています。

この事実から、船岡容疑者がストーカー的な行為に及んでいたことも判明しました。」(同・関係者)

デイリー新潮

女性アナウンサーは別れたがっていたにも関わらず、船岡容疑者は執拗に追いかけまわしていたのかもしれません。

また、不倫関係などではなく、一方的に船岡容疑者に言い寄られ、女性アナウンサーは対処に困っていたのかもしれません。

今回も、東京出張に伴い、女性の後をつけ、マンションに侵入したようです。

捜査関係者によると、船岡容疑者は出張のため札幌から上京しており、通常通り業務を終えた後に女性宅に侵入。

スポーツニッポン

船岡久嗣アナ逮捕の瞬間

20代の女性アナウンサーが住むマンションまで来た船岡容疑者は、マンション住人がオートロックを解除して中に入る隙をついて、そのまま女性のマンションに侵入。

船岡容疑者は、一旦、部屋にいた女性の婚約者の男性に取り押さえられたそうなのですが、その後、マンションの3階から飛び降りたとのこと。

船岡容疑者は、下にあった車の屋根に衝突し、道路に仰向けになって倒れていたということで、その後はけがのため入院2日後に逮捕されました。

「テレビ朝日などは被害者の知人女性について、同じNHKの女性アナウンサーと報じました。

船岡容疑者はマンション3階の共用部分のベランダで女性アナの知人ともみ合いになり、逃走しようと地上へ飛び降りました。

その際にケガをして2日間入院し、20日に逮捕されたのです」(同・記者)

デイリー新潮

東京地検に車いすで入っていく姿が報道されました。

https://newsdig.tbs.co.jp/

まとめ

NHK札幌放送局のアナウンサー船岡久嗣容疑者が、2023年2月17日深夜にNHKの20代女性アナウンサーの自宅マンション敷地に侵入した疑いで逮捕されました。

船岡久嗣容疑者はこのNHKの20代女性アナウンサーに対し、ストーキング行為を行っていたものとみられています。

船岡久嗣容疑者がストーキング行為を行っていた女性アナウンサーについて調べてみたところ、一番可能性が高いのは山内泉アナウンサーであることが分かりました。

ただ、これはあくまで同じ時期に同じ放送局で勤務していたことがあるというだけのものゆえ、断定することはできません。

数多くのスポーツ中継を担当していたエースアナウンサーでもあった船岡久嗣アナ。

こんな事件を起こしてしまったこと、非常に残念に思います。

【追記】

東京地検は3月29日までに、船岡久嗣アナウンサーを不起訴処分としました。

東京地検は不起訴の理由を明らかにしていません。

不起訴処分となったことで、この事件の真相もこれで分からなくなってしまうのかもしれませんね。。。

また、船岡久嗣アナウンサーに対し、4月28日に発令されるNHKからの処分は「諭旨免職」であることが明らかになりました。

「諭旨免職」とは退職を推奨するという意味ですが、事実上の解雇処分となります。

関連記事はこちら↓

あわせて読みたい
【NHKストーカー】山内アナと船岡アナの親密な関係きっかけは相撲! NHK札幌放送局のアナウンサー船岡久嗣容疑者が、後輩女子アナの住居への不法侵入で逮捕されました。 この「後輩女子アナ」については明らかにされていませんが、山内泉...
あわせて読みたい
船岡久嗣アナと山内泉アナとの関係は?局内不倫で恋愛体質の裏の顔! NHK札幌放送局のアナウンサー船岡久嗣容疑者が、住居侵入の疑いで逮捕されました。 誰の住居に押し入ろうとしたのか明確にはされていませんが、被害者の情報から同じNHK...
あわせて読みたい
山内泉アナの恋人(本命彼氏)はフジテレビディレクターで婚約者!結婚はいつ? NHK札幌放送局のアナウンサー船岡久嗣容疑者が、住居侵入の容疑で逮捕された事件。 公にはされていないものの、被害者は同じNHKの山内泉アナウンサーではないかと言われ...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

食べることよりも寝ることよりも、インターネットで情報収集するのが大好きなサイト管理者のすずらんです!
話題の芸能ニュースを深堀りしてまとめています!
皆さまの「知りたかったこと」や「ネットニュースには掲載されていないこと」をご提供。「読んでよかった!」と思って頂ける記事を書くことをモットーに日々更新しています!

コメント

コメントする

目次