山内泉アナの恋人(本命彼氏)はフジテレビディレクターで婚約者!結婚はいつ?

当ページのリンクには広告が含まれています。
山内泉アナの恋人・本命彼氏はフジテレビディレクターで 婚約者!結婚はいつ?
スポンサーリンク

※本ページには広告を含んでいます。

NHK札幌放送局のアナウンサー船岡久嗣容疑者が、住居侵入の容疑で逮捕された事件。

公にはされていないものの、被害者は同じNHKの山内泉アナウンサーではないかと言われています。

そして、船岡アナ逮捕のきっかけは、山内アナの恋人(本命彼氏)であるフジテレビのディレクターに通報されたこと。

今回、船岡アナ逮捕のきっかけとなった山内アナの恋人とされるフジテレビのディレクターについて、またお2人の結婚の時期について調べてみました。

目次

山内泉アナの恋人(本命彼氏)はフジテレビディレクター!

https://www.zakzak.co.jp/

報道によると、船岡アナは事件のあったこの日、出張で東京に。

「船岡が東京にいることを知った女子アナは、知人男性に頼み、家で待機してもらっていた。

部屋で男性ともみ合いになった船岡はマンション3階の共有部分から飛び降り、車の上に落下した。

警察は船岡のケガの回復を待って逮捕。

NHKはすぐに事件を公表しなかったが、通報した知人男性がテレビ局勤務だったため、民放が報じて表沙汰になった」(メディア関係者)

日刊ゲンダイ

「通報した知人男性がテレビ局勤務だったため、民放が報じて表沙汰になった」とありますが、

この件を一番先に報道したのはフジテレビでした。

また、別の報道によると、そのテレビ局勤務の男性はディレクターとのことです。

「事件当時、現場で通報した知人というのは、日ごろから親しくしていた他局の男性ディレクターでした」(NHK関係者)

flash

そして、「知人男性は、婚約者」との報道も。

「男性はしばらく前から女性アナと交際関係にあり、すでに婚約もしているといいます。

男性も怖かったと思いますが、彼女の安全を守るために身を挺したのでしょうね」

女性自身

それらの情報をつなぎ合わせると、今回、山内アナの自宅で待機し、船岡アナを通報したのは、フジテレビのディレクターで山内アナの婚約者ということになります。

船岡久嗣アナとの格闘と通報

山内アナの本命彼氏ともみあいになった船岡アナは、建物3階の共用部分から飛び降りて、下に駐車されていた車に転落したようで、船岡アナは負傷し、入院しました。

船岡久嗣アナとの格闘

「FLASH」には、住民の方が停めてあった車の屋根が大きくへこんだ写真も掲載されていました。

FLASH

山内アナの婚約者がこの件の詳細をテレビにて報道したのは、それだけ船岡アナに対して「許せない」という気持ちが大きかったようです。

その素性についてテレビ関係者は「実は民放キー局の関係者なんです。今回の事件はその局が詳細を伝えた。

この男性が動いたと言われており、それだけ船岡容疑者の行動に激怒していたとか」と明かす。

東京スポーツ

警察への通報

何度も転居するなど、これまで船岡アナからのストーカー行為に悩まされていた山内アナは、警察への通報に関して消極的だったそうです。

事件が大ごとになればなるほど、Aさん自身にも影響が出ることは間違いない。

以前から船岡容疑者の行動には悩まされていたというが、それでも何とか穏便に済ませようとしていたという。

「警察に通報したのもAさんではなかった。むしろAさん自身は通報をためらっていたともいいます」(前出のNHK関係者)

東京スポーツ

ですが、船岡アナの行動に対し、山内アナの婚約者は激怒していたため、結果、通報され逮捕となりました。

船岡アナにストーカー規制法の禁止命令

NHK

2023年3月3日の朝に釈放されたという船岡アナ。

船岡アナのストーカー行為は悪質なものであり、緊急性があると判断され、ストーカー規制法の“禁止命令”が出されたといいます。

今後、ストーカー行為を繰り返した場合、再び逮捕される可能性があります。

フジテレビ系列のFNNプライムオンラインでは、以下のように報道されています。

船岡容疑者は、事件前にも一度マンションを訪れていたほか、女性に何度も交際を迫る連絡をしていたという。

FNNプライムオンライン

これも、山内アナの婚約者からの話だとすると、「事件前にも一度マンションを訪れていた」、「何度も交際を迫る」など、

山内アナは相当怖い思いをしたこと、想像に難くありません。

ストーカー規制法の“禁止命令”が出されたことで、これから少しは安心できるのではないでしょうか?

山内アナの結婚はいつ?

自身にストーカー行為を行っていた船岡アナが逮捕され、禁止命令が出されたことで、少し安心できるのでは?とも思えるものの、

このような騒動になってしまったことで、気丈に番組出演されてはいますが、山内アナは精神的にかなりダメージを受けていらっしゃるのでは?と思われます。

今回、船岡アナを通報した婚約者とはいつご結婚されるのか、その正式な日にちについてはわかりませんが、

もしかすると、今回の一件があったことで、精神的に落ち着けるまで延期する可能性もあるかもしれませんね。

まとめ

NHK札幌放送局のアナウンサー船岡久嗣容疑者が、住居侵入の容疑で逮捕された事件。

船岡アナを通報した山内アナの”知人男性”とは、報道によると以下の通り。

・テレビ局勤務(事件をどこよりも早く報道→フジテレビ)

・山内アナと日ごろから親しくしていた他局の男性ディレクター

・交際関係にあり、すでに婚約もしている

以上のことから、その”知人男性”とは、フジテレビのディレクターであり、山内アナの婚約者だということが分かりました。

お2人のご結婚の日取りについてはわかりませんが、今回、事件が大きく報道されたことで、気丈にふるまってはいるものの、山内アナには精神的なダメージが大きいかと思われます。

もしかすると、当初の予定よりもご結婚の日取りが先に延びてしまう可能性もあるかもしれません。

船岡アナにストーカー規制法の“禁止命令”が出されたことで、以前よりは安心できるようになったかとは思いますが、山内アナには一日も早く心穏やかに毎日を過ごせるようになって欲しいものです。

【追記】

東京地検は3月29日までに、船岡久嗣アナウンサーを不起訴処分としました。

東京地検は不起訴の理由を明らかにしていません。

不起訴処分となったことで、この事件の真相もこれで分からなくなってしまうのかもしれませんね。。。

また、船岡久嗣アナウンサーに対し、4月28日に発令されるNHKからの処分は「諭旨免職」であることが明らかになりました。

「諭旨免職」とは退職を推奨するという意味ですが、事実上の解雇処分となります。

関連記事はこちら↓

あわせて読みたい
【NHKストーカー】山内アナと船岡アナの親密な関係きっかけは相撲! NHK札幌放送局のアナウンサー船岡久嗣容疑者が、後輩女子アナの住居への不法侵入で逮捕されました。 この「後輩女子アナ」については明らかにされていませんが、山内泉...
あわせて読みたい
船岡久嗣アナと山内泉アナとの関係は?局内不倫で恋愛体質の裏の顔! NHK札幌放送局のアナウンサー船岡久嗣容疑者が、住居侵入の疑いで逮捕されました。 誰の住居に押し入ろうとしたのか明確にはされていませんが、被害者の情報から同じNHK...
あわせて読みたい
船岡久嗣アナが住居侵入した20代女性アナウンサーは誰?【徹底調査】 NHK札幌放送局のアナウンサー船岡久嗣容疑者が、2023年2月17日深夜にNHKの20代女性アナウンサーの自宅マンション敷地に侵入した疑いで逮捕されました。 船岡久嗣容疑者...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

食べることよりも寝ることよりも、インターネットで情報収集するのが大好きなサイト管理者のすずらんです!
話題の芸能ニュースを深堀りしてまとめています!
皆さまの「知りたかったこと」や「ネットニュースには掲載されていないこと」をご提供。「読んでよかった!」と思って頂ける記事を書くことをモットーに日々更新しています!

コメント

コメントする

目次