木村拓哉と工藤静香が電撃離婚?!取材時に否定しなかったのは何故?

当ページのリンクには広告が含まれています。
木村拓哉と工藤静香が電撃離婚?!直撃取材に否定しなかったのは何故?
スポンサーリンク

※本ページには広告を含んでいます。

木村拓哉さんと工藤静香さんが近く離婚を発表するとの噂が流れているのを受け、「FRIDAY」がその真相を確かめるため、

この度、静香さんに直撃取材を敢行したとしています。

果たして、木村さんと工藤さんの離婚の噂は本当なのでしょうか?

取材時の工藤さんの様子や、離婚の噂について見ていきたいと思います。

目次

木村拓哉と工藤静香が電撃離婚?!

ことの発端は、木村拓哉さんと工藤静香さんが電撃離婚するという噂が「FRIDAY」に寄せられたこと。

©文藝春秋/時事通信社

離婚の噂は、フジテレビからの情報

にわかには信じがたい、お2人の電撃離婚の噂が「FRIDAY」に寄せられたのは、1月下旬のこと。

その内容は、以下の通り。

〈木村拓哉(50)&工藤静香(52)夫妻が離婚を電撃発表するらしい。

時期は映画『レジェンド&バタフライ』の公開と、キムタク主演の春ドラマ『風間公親-教場0-』(フジテレビ系・4月スタート)が始まるまでの間。

一部メディアがすでにウラ取りに動いている〉

FRIDAY

「まさか・・・」とは思いつつも、その情報はフジテレビ周辺から出た話ということで、木村さんとフジテレビとは以下のように関係が深いため、真偽のほどを確かめるべく取材を行ったそうです。

「バラエティで言えば『SMAP×SMAP』、ドラマでは看板枠の『月9』を中心に、キムタクとフジはガッチリ手を握ってきた歴史がある。

4月スタートの『教場』も月9ですし。ジャニーズ事務所に出向していたフジの重岡由美子・元ゼネラルプロデューサーは昨年4月にジャニーズ事務所取締役に就任。

両社はより関係を強めています」(芸能プロ幹部)

FRIDAY

工藤静香への直撃取材時の様子

「FRIDAY」は工藤静香さんに直接取材されています。

その時の様子は、以下の通り。

――フライデーです。

「どうしたんですか?」

――静香さんも関わる話で……。

「私は関わらなくて大丈夫です。すみませんね。お帰りくださいね」

これで帰れるわけもなく、周囲に人がいなくなった頃合いで再度声をかけた。

――木村さんと静香さんの噂が。

「私?」

――木村さんの撮影が落ち着いたころに、離婚の発表があるのではないかと……。

「ブ〜ッ!(空を見上げて吹き出す)。皆さん好きにお書きになるので、自由にお書きください。わざわざ来ていただくような話題じゃないと思いますし。私は答えないです、何も。わざわざすみません。(旧知の記者を見ながら)お元気でしたか? 気をつけてお帰りくださいね」

FRIDAY

工藤さんは。ご自身の離婚の噂を一笑に付し、「自由にお書きください」「私は答えないです」とのことでした。

工藤さんとのやり取りから、「FRIDAY」の記事はこう結んでいます。

豪快に笑い飛ばした――ということで、いいんですよね、静香さん!?

FRIDAY

工藤静香は何故離婚を否定しないのか?

FRIDAY

「自由にお書きください」「私は答えないです」と、答えられた工藤さん。

離婚の噂を「ばかばかしい」と相手にしていないようにも思えますが、こんな指摘も。

「結局、離婚の予定があるのか、ないのか、ハッキリせず。

実は少し前、確かに木村と工藤夫妻はネットニュースで離婚説を報じられていたものの、業界内的にはほぼ“ガセ”扱いされていました。

ところが今回、直撃された工藤は“意味深”な発言をしていて、逆に業界内で驚かれている状況。

そもそも、工藤と『フライデー』は、近年“蜜月関係”にあったので、同誌を使って、離婚のうわさを完全否定することもできたはずなんです」(前出・芸能プロ関係者)

サイゾーウーマン

工藤さんと「FRIDAY」との“蜜月関係”とは、木村さんが在籍していたSMAPの解散騒動時のこと。

当時、グループ全員でジャニーズ事務所から独立するという話があったものの、それを木村さんが翻意したと報じられており、

工藤さんもまた、夫である木村さんにジャニーズに残るよう促したのではないかと言われていたことで

SMAPの存続を願っていたファンから、木村さんや工藤さんへの批判が噴出。

工藤さんは、木村さんを擁護しつつ「工藤静香とSMAPは何の関係もない」、「どうして私たちが“裏切り者”呼ばわりされなきゃならないの!」と主張されたのですが、

他にもマスコミから取材の申し込みはあったかと思われるのですが、工藤さんが直接取材に応じたのは「FRIDAY」だけだったとのこと。

このことから、今回「FRIDAY」の直撃取材に対し、工藤さんが曖昧な答えしか返さなかったことで、以下のような声も。

「当時の工藤の“放言”を問題視するSMAPファンは非常に多く、ジャニーズ側も“コントロールが利かない”と苦笑するばかりだったといいます。

このように、工藤は『フライデー』を通じて、自分の気持ちを表明することもあったのに、木村との離婚説はなぜ『答えない』なんて言ったのか。

離婚はないとみられますが、蜜月関係にある週刊誌でわざわざ曖昧な回答をしたとなると、今回の記事は工藤の“仕込み”であり、何らかの意図から業界内外の注目をあえて自身に集めようとしたのではないか……とさえ思ってしまいます」(同)

サイゾーウーマン

娘さんのCocomiさんやKoki,さんのプロデュースにも余念のない工藤さんだけに、何か意図があって「業界内外の注目をあえて自身に集めようとしている」という説にも、なんだか真実味が・・・。

木村拓哉と工藤静香の離婚はない?!

工藤さんがはっきりと否定しなかったことで、すっきりしない部分はありますが、大方の見方としては、お2人の離婚はないのでは?とされています。

一緒にスポーツクラブへ

2022年2月24日の夜には、都内の高級スポーツクラブへお2人揃って出かけられた姿が「FRIDAY」によって写真に撮られています。

FRIDAY

離婚間近の夫婦が、連れ立って一緒にスポーツクラブへ行くとは考えにくいため、やはりお2人の離婚はないのでは?と思われます。

大きいキムタクブランド

娘であるCocomiさんとKoki,さんのプロデュースをされている工藤さん。

お2人のプロデュースをするにおいて、「キムタクの娘」であることは最大のブランド。

「FLASH」において、以下のように掲載されています。

「キムタク家のブランド力はすさまじく、Koki,さんのCM契約料は年間2,000万円、Cocomiさんは1,000万円です。

中国での需要も高く、ファミリービジネスは安泰です。

今後、Koki,さんが作曲の才能を生かし、Cocomiさんのために曲を書いて、CDを出す計画もあると聞きます」

FLASH

「キムタクブランド」を活用して、娘さんのお仕事も順調な今、このタイミングで離婚する可能性は極めて低いのでは?と思われます。

まとめ

木村拓哉さんと工藤静香さんが近く離婚を発表するとの噂が流れているようです。

その噂を受け、「FRIDAY」が工藤さんに取材を試みると、工藤さんは「好きに書いてください」「私は何も答えません」と、否定も肯定もされませんでした。

工藤さんと「FRIDAY」とは、かつて“蜜月関係”がささやかれた間柄。

それゆえ、「今回の記事は工藤さんの“仕込み”であり、何らかの意図から業界内外の注目をあえて自身に集めようとしたのではないか?」という声も聞かれます。

2022年2月24日の夜には、木村さんと工藤さんが一緒にスポーツジムに行く姿をキャッチされており、

お2人の娘さんのお仕事も順調な今、このタイミングでの離婚はないのでは?と思われます。

もしも、この「FRIDAY」の記事が工藤さんの“仕込み”であるなら、その意図は何なのか?気になるところです。

あわせて読みたい
Cocomiのフルートの実力はいかに?紅白や題名のない音楽会での評価は? 2022年大みそかの「第73回NHK紅白歌合戦」に出演、ソロデビュー35周年の母・工藤静香さんとの親子共演されたモデルでフルート奏者のCocomiさん。 Cocomiさんの紅白出演...
あわせて読みたい
【牛首村】Koki,の演技力の評判と感想まとめ!ブルーリボン賞は妥当?! モデルで女優のKoki,さんが、ホラー映画「牛首村」での演技力が評価され、「第65回ブルーリボン賞」の新人賞を受賞されました。 Koki,さんは、言わずと知れた木村拓哉さ...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

食べることよりも寝ることよりも、インターネットで情報収集するのが大好きなサイト管理者のすずらんです!
話題の芸能ニュースを深堀りしてまとめています!
皆さまの「知りたかったこと」や「ネットニュースには掲載されていないこと」をご提供。「読んでよかった!」と思って頂ける記事を書くことをモットーに日々更新しています!

コメント

コメントする

目次