市川猿之助が遺書を宛てた知人Mは誰?親しい俳優MはSixTONESジェシー?!

当ページのリンクには広告が含まれています。
市川猿之助遺書の宛名知人Mは誰?親しい俳優MはSixTONESのジェシー?!
スポンサーリンク

※本ページには広告を含んでいます。

歌舞伎俳優の市川猿之助さんが緊急搬送されるとともに、一緒に暮らしていた猿之助さんのご両親がお亡くなりになったというショッキングなニュースが飛び込んできました。

一部報道によると、猿之助さんが描いたと思われる遺書のようなものが見つかっており、その遺書は知人であるMという人物に宛てられたものだとのこと。

そして、一部報道によると、その知人Mは俳優とのことで、SixTONESのジェシーさんではないか?との噂も。

一体、知人Mとは誰なのでしょう?

猿之助さんとジェシーさんとの仲良しエピソードも調べてみました。

目次

市川猿之助が遺書を宛てた知人Mとは誰なのか?親しい俳優との報道も!?

https://www.k-factory.net/profiles/ennosuke-ichikawa

午前10時20分ごろ、自宅に迎えに行った猿之助さんのマネージャーが、玄関からすぐの半地下にある猿之助さんの自室にて猿之助さんを発見し、119番通報。

救急隊が到着した際、猿之助さんは意識がもうろうとしている状態だったものの、命には別状がないとのこと。

ひとまず、「命には別状がない」とのことは良かったけど・・・。
人気歌舞伎役者の猿之助さんだけに、第一報にはびっくりしたね。

自宅には書き置きのメモのようなものがあったといい、遺書の可能性もあるとのこと。

関係者によると、この書き置きは、”たかひこ”と猿之助さんの本名で書かれており、宛名は、猿之助さんと親しい知人であるMさんという人物だったそうです。

遺書のようなものの宛名は、「M」とイニシャルで報道されていますが、この「M」とは一体誰なのでしょう?

報道によると、「M」さんは、俳優であるとのこと。

現場には知人の俳優にあてた遺書らしきメモが残されており、警視庁は回復を待って猿之助から詳しく事情を聞く方針だ。

https://shueisha.online/

この、俳優Mとは一体誰なのでしょうか?

市川猿之助の交友関係は?

市川猿之助さんは歌舞伎界以外にも交友関係が広いことで知られており、2017年に「メレンゲの気持ち」に出演された際には、親交のある人物として、以下の方々の名前を挙げられています。

俳優の高橋一生さん、歌手で俳優の福山雅治さん、劇作家・演出家の三谷幸喜さん、女優の蒼井優さん、人気デュオ「ゆず」の北川悠仁さん。

この中で、イニシャルMだと、可能性があるのは福山雅治さんと三谷幸喜さんですが、

三谷幸喜さんは俳優ではないため、可能性があるのは、福山雅治さんということになりますね。

ですが、もう一人、市川猿之助さんと交流が深く、イニシャルがMであることで、猿之助さんが遺書を宛てた人物では?と噂されているのがSixTONESのジェシーさん。

(※あくまでも噂レベルの話です。)

FLASH

ジェシーさんの本名は、「ルイス・まさや・ジェシー」で日本名は佐藤昌也(さとう まさや)。

あ、イニシャルはMだね。。。

猿之助さんとジェシーさんは、2022年に放送されたドラマ「最初はパー」において、お笑いコンビ役で共演。

https://www.chunichi.co.jp/

それ以来、プライベートでも交流されており、とても仲が良いことがファンの間でもよく知られていて、猿之助さんの一報が入った時には、SNSにてジェシーさんのことを心配する声も。

市川猿之助が遺書を宛てた知人Mは誰?親しい俳優Mはジェシーなの?!

市川猿之助さんとジェシーさんの仲良しエピソードは以下の通り。

「たかちゃん」と呼ぶ

2023年1月7日放送の「SixTONESのオールナイトニッポン」において、ジェシーさんは猿之助さんの本名が喜熨斗孝彦(きのしたかひこ)であることから、

猿之助さんのことを「たかちゃん」と呼んでいると明かしていました。

https://www.sponichi.co.jp/

一緒に初日の出を見に行く

また、同じく2023年1月7日放送の「SixTONESのオールナイトニッポン」において(この放送回は2022年の年末に録音されたもの)、

2023年の元旦は、猿之助さんとジェシーさん2人で初日の出を観に行く予定だとも明かしており、

加えて、翌2日にジェシーさんが家族で集まる際には、猿之助さんが「おせちを届けたい」と言ったのに対し、ジェシーさんは「ありがとうございます。」と返したとのこと。

すると・・・

 さらに、ジェシーが「届けるだけかと思ったら、(猿之助が)“俺、袴着てサプライズゲストで行くから”って言って」と明かすと、田中は「実家で一緒におせち食おうとしてるの!? 『最初はパー』で共演してるけど、さすがに仲良すぎですよ」と、2人の親密すぎる関係性に驚いていた。

https://pinzuba.news/articles/

そして、実際に猿之助さんはジェシーの実家を訪れたとのこと。

4日に横浜アリーナでSixTONESの全国ツアーのコンサートが開催されたとき、ジェシーはMCで、元旦に猿之助を実家に招いて家族と過ごし、翌2日は一緒に初詣に行ったとコメント。

https://pinzuba.news/articles/

ディズニーランドやシーへ行く

2023年2月3日放送の「人志松本の酒のツマミになる話」では、猿之助さんはジェシーさんと「最初はパー」の撮影期間中に2人でディズニーランドやシーへ遊びに行かれたと話されていました。

それは「遊びに行った」のではなく、お笑いコンビとしての”役作り”であり、”ネタ合わせ”だったということではありますが、、、

仲が良くないと、ディズニーランドにまで行ってネタ合わせしようなんて思わないのでは?

それだけ仲が良いということなのでしょうね。

Instagram

ジェシーに背中を押してもらった

2023年5月3日から明治座での「市川猿之助奮闘歌舞伎公演」を行うにあたって、昼の部に上演される「不死鳥よ 波濤を越えて―平家物語異聞―」では歌劇が盛り込まれるため、

猿之助さんは歌を披露されるとのことで、「親友のジェシーに背中を押してもらい、挑戦することにしました」とのコメントを発表されています。

「緊張すると思うけど、守りに入らず冒険で一曲歌ってみようと。

(ドラマ『最初はパー』で共演したSixTONESの)ジェシーに相談したら、『歌えますよ』と背中を押してくれたんで。

うまく歌えるコツを今度教えてもらおうと思います」と意欲をみせた。

https://hochi.news/
https://hochi.news/

猿之助さんとジェシーさんには年齢差がありますが、それを感じさせない仲の良さですね。

まとめ

市川猿之助さんが緊急搬送されるとともに、猿之助さんのご両親がお亡くなりになるという大変ショッキングなニュースが飛び込んできました。

猿之助さんの自宅からは、猿之助さんの本名で書かれた遺書のようなものが見つかっており、その遺書のようなものの宛名はMで、猿之助さんと親しい俳優に宛てられたものだったそうです。

交遊関係が広かったという猿之助さん。

他にもたくさん親しい俳優さんはいらっしゃると思いますが、親しい関係にあったことがメディアで取り上げられていた方々のお名前を拝見したところ、福山雅治さんとSixTONESのジェシーさんがイニシャルMにあたります。

中でも、ジェシーさんは2022年のドラマにて共演されて以来、お正月を一緒に過ごしたり、ディズニーランドに一緒に行ったりととても親交が深かったようですので、この俳優Mがジェシーさんである可能性もありそうです。

今は話ができる状態ではないという猿之助さん。早く回復されますように。

【追記】報道によると、猿之助さんの遺書に登場したMさんとは、俳優であるとともに猿之助さんの付き人をされていたとの報道もあり、

Mさんは、石橋正高さんではないかと言われています。

あわせて読みたい
市川猿之助は罪に問われる?本人と両親ともに薬物服用の可能性?! 2023年5月18日、人気歌舞伎俳優の市川猿之助さんとその両親が緊急搬送され、ご両親が亡くなるという大変ショッキングなニュースが飛び込んできました。 翌19日の報道に...

猿之助さんの代役を務めた中村隼人さんについてはこちら↓

あわせて読みたい
【画像】中村隼人の父母は?姉はモデルの千晴子で家系図が豪華!! 歌舞伎役者市川猿之助さんが緊急搬送されたことを受け、猿之助さんの代役を見事に勤め上げたことで称賛の声が相次いている中村隼人さん。 この記事では、中村隼人さんの...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

食べることよりも寝ることよりも、インターネットで情報収集するのが大好きなサイト管理者のすずらんです!
話題の芸能ニュースを深堀りしてまとめています!
皆さまの「知りたかったこと」や「ネットニュースには掲載されていないこと」をご提供。「読んでよかった!」と思って頂ける記事を書くことをモットーに日々更新しています!

コメント

コメントする

目次