ともさかりえ3回目の結婚相手は?これまでの旦那と別れた理由を調査!

当ページのリンクには広告が含まれています。
ともさかりえ3回目の結婚相手は誰?これまでの旦那と別れた理由を調査!
スポンサーリンク

※本ページには広告を含んでいます。

女優のともさかりえさんが2022年12月25日、ご自身のインスタグラムにて3回目の結婚をされることを発表し、話題になっています。

関係者によると、すでに婚姻届を提出されているということです。

ともさかりえさんと言えば、これまで2度の結婚・離婚をご経験されていらっしゃいます。

そこで、これまでの結婚相手・旦那(夫)や離婚理由についてまとめてみました。

目次

ともさかりえのプロフィール

スポーツニッポン

本名:友坂 理恵(ともさか りえ)

生年月日:1979年10月12日 

出身:東京都三鷹市出身(出生は長野県長野市)

高校:堀越高等学校卒業

大学:帝京大学文学部中退

1992年 12歳の時にCMで芸能界デビュー。

1995年 日本テレビ系ドラマ『金田一少年の事件簿』のヒロイン・七瀬美雪役で一躍脚光を浴びる。

1996年 CMソング「エスカレーション」で歌手デビューし、約25万枚のヒットとなる。また、さかともえり名義でも「好きになったらキリンレモン」「どっちでもIN」などをリリース。

CMや歌、テレビドラマやバラエティだけでなく、舞台などでも活躍。

https://www.pinterest.jp/pin/12384967713442520/

ともさかりえの1人目の結婚相手(夫)

河原雅彦

https://www.cubeinc.co.jp/archives/artist/kawaharamasahiko

俳優・演出家・脚本家

出生地: 福井県 福井市

生年月日: 1969年7月7日

高校:北陸高等学校

大学:明治大学文学部

ともさかさんとは、2003年 にご結婚され、2008年に離婚されていらっしゃいます。

お2人の間には、18歳になる息子「楓さん」がいらっしゃいます。(2022年12月現在)

河原さんはその後、2016年12月に女優の安藤 聖さんとご結婚されており、2017年8月、双子の女児が生まれたとのことです。

ちなみに、安藤 聖さんはお笑いコンビハイキングウォーキングの松田洋昌さんの元奥さんです。(2015年4月に離婚)

https://ku-inc.tokyo/

離婚理由は?

当時は、以下のように報道されていました。

河原は業界内で“女優キラー”として知られていた。

1992年に劇団を結成し、役者でありながら演出も手掛けるなど活躍してきたが、2003年に当時23歳で人気絶頂だった女優・ともさかりえと結婚。第1子(長男)をもうけたが、08年に離婚。

その際に持ち上がったのが、人気女優・水野美紀との不倫疑惑で、共演の多い両者が現場で人目も気にせずいちゃついていたという報道もあった。

女性誌では「2人が交際を始めたのは06年の舞台共演から」だとしており、ともさかとの離婚原因はこの略奪愛によるものだったとみられている。

https://www.excite.co.jp/news/article/Cyzo_201807_post_168334/
https://dot.asahi.com/

水野美紀さんはその後、メディアに交際を認めており、関係者によると「河原さんは共演女優に躊躇なく手を出すタイプで、水野さん以外にもウワサになった相手はたくさんいた」とのことでした。

ともさかりえの2人目の結婚相手(夫)

スネオヘアー

https://lineblog.me/suneohair/

ミュージシャン・俳優・音楽プロデューサー

本名:渡辺 健二

出身:新潟県長岡市

生年月日:1971年5月6日

高校:新潟県立長岡大手高等学校

大学:聖学院大学人文学部欧米文化学科

ともさかさんとは、2011年に結婚、2016年末に離婚されていらっしゃいます。

スネオヘアーさんは同じ一般女性と2度の離婚歴があり、ともさかりえさんとの離婚でバツ3に。

離婚理由は?

おふたりはスネオヘアーさんが僧侶役で初主演した映画『アブラクサスの祭』(2010年12月公開)での共演で知り合い、交際に発展したとのこと。

https://natalie.mu/

ですが、報道によると、お2人の交際はスネオヘアーさんが既婚者だった頃から始まっていたようで・・・

2人の結婚は“不倫略奪愛”ともささやかれていた。


 「映画の撮影当時、スネオは復縁の末に再婚した一般人の妻がいましたが、ともさかはライブにも顔を出したりと、ファンや関係者の間では不倫しているとのうわさでもっぱらでした。

さらに、自身のブログにもスネオとの関係を匂わせる内容を記すなど、欲しいものは手に入れる気質のともさかにとっては妻帯者だろうが関係なかったといいます」(芸能関係者)

 ところが、スネオの妻の知人が一部週刊誌の取材に応じ、ともさかとの不倫について語っていたようだ。

また一部では、「スネオヘアーの不倫を止めさせてください」とタレコミをしていたとも報じられ、再婚までに“ドロ沼”を経ていたことがうかがえた。

https://www.excite.co.jp/news/article/Real_Live_200075497/?p=2

ともさかさんとスネオヘアーさんとの離婚理由ははっきりとはわかりませんが、離婚について、当時ともさかさんは以下のようなコメントを発表しました。

ブログでは「昨年末に離婚しました。ほらみろ、と言われてしまえば返す言葉もないのが正直なところです。

離婚に円満も何もありませんが、慰謝料などもなく、円満離婚です」と慰謝料なしの円満離婚だったことを明かした。

 さらに「何とか良き風が吹くよう、夫婦で沢山話をしながら進んできたものの、いつしか心が折れてしまいました。

少し距離を置いてみたり、新しい形を模索してみたものの、気付けばそれは私達が思う家族の形ではなくっていました。

音楽をつくり、歌を歌い、デリケートな心を持っている彼は、生活と仕事をきっぱり線引きできる私とは全く違う。

私は母親でもあるので、常にどこか現実的な事柄に支配されて生活をしています。

そのあたりのバランスが、いつしか交じれなくなってしまったのかもしれません」と離婚に至る経緯もつづった。

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/1799380.html

文面を読む限りでは、すれ違いが原因のようにも取れますね。

ともさかりえの3人目の結婚相手(夫)

ともさかさんより明かされていないため、お名前ははっきりわかっていないのですが、ともさかさんによると「年上の編集者の男性」で、

「スポーツ報知」の取材にによると、お相手は10歳以上年が離れていて、「ともさかさんも『人生の大先輩』と明かした。」ということです。

インスタグラムにてお花の写真とともにご自身の再再婚を報告されたともさかさん。

お花の写真とともに、こう綴られていました。

「誰の顔色を伺う必要もなく、誰に頼るのでもなく、自分の手で人生を豊かにしていけばいい。

そう思って行動し始めたら、面白いもので様々なものが好転しました。

常に客観的でポジティブな思考を持ち、ブレることなく自分を生きる彼に、救われ励まされ支えられています」

https://news.yahoo.co.jp/articles/57dd3275d2360d49a5a028092908a1bd7f0d3fc3

私は芝居の中では様々な経験をしてきましたが、自分自身の経験値がものすごく低い。

年齢を重ねる度に、その現実を突きつけられる場面が増え、負い目みたいなものを感じていたけど、今からでも遅くないですよね。共に過ごせる時間に感謝して、残りの人生を楽しんでいけたらいいなと思います

https://news.yahoo.co.jp/articles/57dd3275d2360d49a5a028092908a1bd7f0d3fc3

ともさかりえさんの3人目の夫について、どんな方のか詳しいことが分かりましたので、こちらの記事に綴っています↓

あわせて読みたい
【顔画像】ともさかりえの3人目の旦那(夫)は蔡俊行!経歴や離婚歴は? ともさかりえさんが再々婚された3人目の夫(旦那)である蔡俊行さんは一体どんな方なのか、その経歴や離婚歴などについて調べてみました。 画像とともにお伝えしていき...

まとめ

女優のともさかりえさんが25日、ご自身のインスタグラムにてご自身の3回目の結婚を発表されました。

ともさかさんが最初にご結婚されたのは、俳優であり、演出家・脚本家の河原雅彦さん。

18歳になった(2022年12月25日現在)楓さんという男児を授かりますが、離婚。

おそらく河原さんが女優の水野美紀さんと不倫をしていたことが離婚の原因なのでは?と言われています。

次にご結婚されたのは、ミュージシャンで俳優、音楽プロデューサーのスネオヘアーさん。

既婚者だったスネオヘアーさんをともさかさんが略奪したのでは?という話もあり、ご結婚後はラブラブな様子だったものの、離婚。

はっきりとした離婚理由はわかりませんが、ともさかさんのコメントを読む限り、すれ違いが主な原因のように感じます。

そして、今回の3回目のご結婚のお相手は、ともさかさんとは10歳以上年の離れた編集者の男性とのこと。

3度目の正直。今度こそ、幸せになって頂きたい。

そう願っています。

あわせて読みたい
【顔画像】ともさかりえの3人目の旦那(夫)は蔡俊行!経歴や離婚歴は? ともさかりえさんが再々婚された3人目の夫(旦那)である蔡俊行さんは一体どんな方なのか、その経歴や離婚歴などについて調べてみました。 画像とともにお伝えしていき...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

食べることよりも寝ることよりも、インターネットで情報収集するのが大好きなサイト管理者のすずらんです!
話題の芸能ニュースを深堀りしてまとめています!
皆さまの「知りたかったこと」や「ネットニュースには掲載されていないこと」をご提供。「読んでよかった!」と思って頂ける記事を書くことをモットーに日々更新しています!

コメント

コメントする

目次