佐々木朗希は3兄弟(琉希・怜希)の真ん中!兄は父親代わりで弟はドラフト候補?!

当ページのリンクには広告が含まれています。
佐々木朗希は3兄弟の真ん中!兄は父親代わりで弟はドラフト候補?
スポンサーリンク

※本ページには広告を含んでいます。

「令和の怪物」と呼ばれ、WBCでも大活躍だった千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手。

佐々木朗希投手は、3人兄弟の次男。

この記事では、佐々木投手の兄の琉希さん、弟の怜希さんについて詳しくご紹介していきます。

母・陽子さんについてはこちら↓

あわせて読みたい
【画像】佐々木朗希投手の母が美人と話題!スター選手に育てた子育てがスゴイ!! 千葉ロッテマリーンズ所属の佐々木朗希投手の母親・陽子さんがとっても美人だと評判です。 佐々木投手の母・陽子さんはどんな方なのかを調べてみました! 【佐々木朗希...
目次

佐々木朗希は3兄弟の真ん中!

前述のとおり、佐々木朗希投手は3兄弟の次男で、兄は琉希さん、そして弟は怜希さん。

お一人ずつ詳しくご紹介していきます。

Twitter

兄・琉希

Facebook

佐々木投手よりも3つ上の兄・琉希さんについてご紹介していきます。

兄はあこがれの存在で父親代わり

琉希さんも、幼い頃より地元の高田野球スポーツ少年団に所属されており、佐々木朗希投手は、琉希さんの影響を受けて、同じ少年団で野球を始められたそうです。

琉希さんのポジションもピッチャー。

朗希さんがピッチャーを志したのも、琉希さんへのあこがれの気持ちからだったのかもしれません。

じつは3つ上のお兄さんも同じチームで、ピッチャーをやっていたんです。それに憧れてか、朗希もピッチャー志望でした。

smart FLASH

幼い頃は、弟・朗希さんと共に、父・功太さんにキャッチャーをしてもらって、ピッチングの練習をされていたとのこと。

「家では、お父さんが毎日のようにキャッチャーをやって、朗希とお兄ちゃんが投げ込んでいたそうです。

震災後の大変な時期でも野球を続けたのは、お父さんとの思い出もあるんじゃないかな」

smart FLASH

東日本大震災にて父・功太さんを亡くされてからは、父親代わりとなり幼い弟たちの面倒を見られていた琉希さん。

Twitter

ですが、当時、琉希さんもまだ小学6年生。

まだまだ琉希さんも幼いのに、母・陽子さんの助けとなり、弟たちの面倒を見られていたとは立派です。

Twitter

陽子さんは「(長男の)琉希が父親代わりに弟2人の面倒を見てくれて、子どもたちはいつの間にかどんどん成長してくれました」と穏やかに振り返るが、この8年強の苦労は想像を絶する。

https://www.nikkansports.com/

兄は名付け親

弟・朗希さんの命名をされたのは、兄である琉希さんだったそう。

大人気だった特撮ドラマ「百獣戦隊ガオレンジャー」に登場する「狼鬼」から、当時3歳だった琉希さんが「ロウキ」を希望。

母・陽子さんは「大人も見てたからすっと入ってきて、人とかぶらないしいいんじゃないかと思った」と「朗希」に決まった。

スポーツ報知
https://order.mandarake.co.jp/

現在は大手広告代理店に勤務

弟・朗希投手と同じ大船渡高校を卒業された琉希さんは、地元を離れ、都内の大学に進学、その後は大手広告代理店に勤務されているそうです。

佐々木が高校野球に打ち込むなか、兄は都内の大学へと進学。現在は、大手広告代理店に勤務しているという。

smart FLASH

インターネットにて調べると、琉希さんは東北学院大学に進学されたと出てくるのですが、「FLASH」では「都内の大学に進学」と報道されています。

「東北学院大学に進学」の情報源を調べてみましたが、見つかりませんでしたので、「東北学院大学に進学」はもしかすると誤った情報なのかもしれません。

分かりましたら追記します!

弟・怜希

https://www.sponichi.co.jp/

生年月日:2005年4月25日
身長:178cm
体重:68kg
投打:右投げ右打ち

弟・怜希さんは、佐々木朗希投手よりも4つ下。

怜希さんは、2023年4月現在、朗希投手の出身校でもある岩手県立大船渡高校3年生。

1年生の秋からベンチ入りを果たし、2年生からショートのレギュラーとして活躍されています。

2年夏の岩手県大会には1番・ショートで出場されましたが、惜しくも初戦敗退。

https://www.sponichi.co.jp/

ロッテ佐々木朗希投手の弟・怜希内野手(2年)は「1番・遊撃」で出場し、5四球で1得点1打点で貢献するも、惜敗を喫し

「負けてしまって悔しいなという気持ちです。流れに押されてしまった。1つの流れで雰囲気が変わってプレーのミスが起こる。夏だけ違う雰囲気だなと思いました」と振り返った。

https://www.sponichi.co.jp/

身長192センチの兄・朗希投手と比べると、怜希さんは178cmと小柄ではありますが、朗希投手と同じく長い手足をされており、50メートル走6秒5という俊足の持ち主。

兄・朗希投手とも仲が良いようで、頻繁に電話されているのだとか。

「(兄が)活躍している姿を見るとうれしいなと思います。自分も頑張ろうという気持ちになります」

サンスポ

怜希さんの今後のご活躍も楽しみですね!

まとめ

「令和の怪物」と呼ばれ、WBCでも大活躍だった千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手のご兄弟について調べてみました。

佐々木朗希投手は、3兄弟の次男。

3つ上に兄・琉希さん、4つ下に弟・怜希さんがいらっしゃいます。

兄・琉希さんは、現在大手広告代理店にお勤めとのことで、弟・怜希さんは、2023年4月時点において大船渡高校の3年生で、野球部で2年生からショートのレギュラーとしてご活躍されています。

母・陽子さんについての記事はこちら↓

あわせて読みたい
【画像】佐々木朗希投手の母が美人と話題!スター選手に育てた子育てがスゴイ!! 千葉ロッテマリーンズ所属の佐々木朗希投手の母親・陽子さんがとっても美人だと評判です。 佐々木投手の母・陽子さんはどんな方なのかを調べてみました! 【佐々木朗希...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

食べることよりも寝ることよりも、インターネットで情報収集するのが大好きなサイト管理者のすずらんです!
話題の芸能ニュースを深堀りしてまとめています!
皆さまの「知りたかったこと」や「ネットニュースには掲載されていないこと」をご提供。「読んでよかった!」と思って頂ける記事を書くことをモットーに日々更新しています!

コメント

コメントする

目次