山田遥楓の嫁が衛藤美彩に中傷メールを送ったのは何故?今度は夫にも!?

当ページのリンクには広告が含まれています。
山田遥楓の嫁が衛藤美彩に中傷メールを送ったのは何故?今度は夫にも!?
スポンサーリンク

※本ページには広告を含んでいます。

2022年9月「週刊文春」によって、西武ライオンズ(当時)の山田遥楓選手の嫁(妻)がチームメイトである源田壮亮選手の妻・元乃木坂46衛藤美彩さんの元に、2年間もの間、SNSにて匿名の中傷メールを送っていたことが報道されましたが、

どうやら、現在、山田遥楓選手にもSNSにて中傷メールが送られてきているようです。

山田遥楓選手の嫁が衛藤美彩さんの元に2年間にもわたって中傷メールを送っていたのは何故なのか、

また、山田選手へのメールは誰から送られたもので、どういう内容のものなのか、まとめてみました。

目次

山田遥楓の嫁が衛藤美彩に中傷メールを送っていた!

西武ライオンズの源田壮亮選手の妻・元乃木坂46衛藤美彩さんの元に、2年間もの間、SNSにて匿名の中傷メールが送られており、源田選手・衛藤さんご夫妻が情報開示請求を行ったところ、

送り主は、なんと!チームメイト(当時)である山田遥楓選手の妻であることが分かりました。

その結果、山田選手は2軍落ち、ついには日ハムへトレードとなりました。

サンスポ(ご結婚時、妻の似顔絵を持つる山田遥楓選手)

その中身は?

具体的な文言までは分りませんが、衛藤さんのSNSに中傷するような内容のDMが届くだけでなく、

コメント欄に球団内部の情報や、源田選手・衛藤さんご夫妻の住所や妊娠についてなど、個人情報が書き込まれ、晒されたのです。

源田選手・衛藤さんご夫妻には、2022年に第一子となる長男が誕生したのですが、源田選手曰く「長男が生まれた後にエスカレートしていった」とのことです。

Instagram

以下、源田選手のSNSでのコメント↓

bunshun.jp/articles/
bunshun.jp/articles/

近しい人しか知りえないことが持ち主不明のアカウントによって書き込まれるとは・・・さぞかし怖い思いをされたことと思います。

中傷メールを送ったのは何故?

中傷メールを送った山田選手の妻(嫁)からのコメント等が一切ないため、動機に関しては想像の域を出ないのですが、、、

源田選手の妻である衛藤美彩さんは乃木坂46の1期生として活躍されたで元アイドル。

一方の山田選手の妻も、キャンペンガールやローカル局のリポーターなどを経験した元タレント。

「週刊女性PRIME」によると、以下のように中傷メール送付の動機を分析しています。

「奇しくも源田選手と衛藤さんも、彼らと同じ2019年に結婚して互いに第1子を授かっています。

似た境遇にある両選手ですが、選手としての価値を示す年俸には大きな格差があった。

 加えて産後より、自身のインスタで“育児ノイローゼ”と思わせるような投稿もしていたA子さん。

片やママになってもなお現役芸能人、インフルエンサーとして“キラキラSNS”を更新していた衛藤さんへの“逆恨み”が動機だったのかもしれません」(スポーツ紙・芸能デスク)

https://www.jprime.jp/articles/
Instagram

同じ年に結婚し、同じ年に子供を産んだ山田選手の妻と衛藤美彩さん。

似た境遇でありながら収入に格差があり、加えて、自分は子育てに手いっぱいなのに、衛藤さんは毎日充実した幸せそうな日々を送っている・・・

そんなふうに比べてしまい、衛藤さんを羨ましく思ったことが原因かもしれない。

そう言われると、そうかもしれないなと思ってしまいますね。。。

山田遥楓にも中傷メールが!

https://www.sponichi.co.jp/

2023年1月2日、ご自身のインスタグラムのストーリーを更新し、「明けましておめでとうございます。今年も1年宜しくお願い致します!」とファンに向けてメッセージを投稿していた山田選手ですが、続けてこんな投稿をされています。

《ここ最近変な事が多いです。

Instagramの裏アカウントで地元の友達や兄弟、両親などにフォローをしたり外したり変なメッセージが届いたりと不審な事をしてる人がいます。


僕の友達になりすまし兄弟に僕の事を探ったりなど意味の分からないことをしていました。


すぐにアカウントは消えまた別のアカウントでフォローをしてすぐに同じことを繰り返しています。


犯人はほぼほぼ分かっています。


なんで、こんなにも人を苦しめるのでしょうか。

人はやっぱり変われないんでしょうか。

残念です。

苦しんでいる人達の為にも全力を尽くします》

https://www.jprime.jp/articles/-

SNSを使ってなりすまし行為をし、山田選手の近しい人に対し、山田選手のことを探るような行為を行っている人物がいるとしたうえで、

「犯人はほぼほぼ分かっている」としている山田選手。

「人はやっぱり変われないんでしょうか」、その「やっぱり」という言葉からは、山田選手が「分かっている」としている「犯人」は妻のことを指しているように思われます。

山田選手に対しても、衛藤さんに届いていたような中傷メールが届けられているのかもしれません。

今回、山田選手と元HTKの筒井莉子さんとのW不倫疑惑が報じられたことでエスカレートしていなければよいのですが・・・。

山田選手と元HTKの筒井莉子さんとのW不倫疑惑についての記事はこちら↓

あわせて読みたい
山田遥楓と元HKT筒井莉子は不倫から再婚か?嫁とは別居中で離婚の可能性も! 西武ライオンズから、北海道日本ハムファイターズに移籍した山田遥楓選手にW不倫疑惑が浮上し、話題になっています。 山田選手のW不倫の相手は、元HTKの筒井莉子さん。 ...

まとめ

山田遥楓選手の嫁が衛藤美彩さんの元に2年間にもわたって中傷メールを送っていた理由については、中傷メールを送っていた山田遥楓選手の嫁からのコメントがないため、理由については想像の域を出ないのですが、

・同じ年に結婚し、また同じ年に子供を産んだという似た境遇でありながら収入に格差があること。

・山田選手の妻もかつてタレントとして活動していたものの、自分は子育てに手いっぱいなのに、衛藤さんは今もなお現役の芸能人であり、毎日充実した幸せそうな日々を送っていること。

それら2点において比べてしまい、衛藤さんを羨ましく思ったことが原因では?と推測されます。

また、現在、山田選手の知人に成りすまして山田選手の動きを探るなどしている人物がいるようですが、山田選手曰く「犯人は分っている」とのこと。

山田選手の書き込みを見ると、おそらくご自身の奥さんを指しているように思えます。

山田選手は離婚の意志が固いように思われますが、元HTKの筒井莉子さんとのW不倫疑惑も報じられましたので、離婚についても一筋縄ではいかなそうな気がしますね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

食べることよりも寝ることよりも、インターネットで情報収集するのが大好きなサイト管理者のすずらんです!
話題の芸能ニュースを深堀りしてまとめています!
皆さまの「知りたかったこと」や「ネットニュースには掲載されていないこと」をご提供。「読んでよかった!」と思って頂ける記事を書くことをモットーに日々更新しています!

コメント

コメントする

目次