滝沢秀明の新会社にキンプリも合流?地元・八王子に資本金1000万円で設立!

当ページのリンクには広告が含まれています。
滝沢秀明の新会社 キンプリも合流?地元八王子に資本金1,000万円で設立!
スポンサーリンク

※本ページには広告を含んでいます。

ジャニーズ事務所を退社された滝沢秀明さんが、Twitterにて新会社を設立したことを発表されました。

これにより、滝沢さんと同時期にジャニーズ事務所を退社されたKing & Prince(キンプリ)の岸優太さん、平野紫耀さん、神宮寺勇太さんが

滝沢さん設立の新会社に所属するのでは?との声も広がっています。

滝沢さんの設立された会社について、また、キンプリの3人が合流する可能性など調べてみました。

目次

滝沢秀明の新会社にはキンプリも合流?

週刊文春

2022年11月1日、当時ジャニーズ事務所副社長およびジャニーズアイランド社長を務めていた滝沢秀明さんは、10月末をもって役職を退任・退社したことを発表されました。

その後、すぐに発表されたのは、King & Princeの平野紫耀さん、岸優太さん、神宮寺勇太さんの脱退と退所。

3人の脱退と退所は2023年の5月22日。

退所の発表が近かったことも、「いずれ合流するのでは?」との声に繋がった要因の一つです。

King & Prince3人の脱退・退所の理由

平野紫耀さん、岸優太さん、神宮寺勇太さん3人の脱退の理由は、5人の方向性の違いだと言われています。

元々、King & Princeは、故・ジャニー喜多川さんが海外進出を視野に作ったグループ。

ジャニーさん亡き後も、平野紫耀さん、岸優太さん、神宮寺勇太さんの3人は、海外進出したいという夢を持っていたのに対し、

永瀬廉さん、高橋海人さんは、日本での活動に手ごたえを感じており、このまま日本で活動したいと希望していたため、

徐々にグループ内に溝ができていたと言います。

Instagram

よって、退所後の平野紫耀さん、岸優太さん、神宮寺勇太さんは、夢だった海外進出に向けて動き出す可能性があります。

滝沢秀明は海外にも人脈あり!

滝沢秀明さんは海外にも人脈をお持ちです。

NEWSポストセブン

「滝沢さんは2017年8月にUAE(アラブ首長国連邦)親善大使に就任しました。

その立場を活かし、海外志向の強い彼は、現地の人脈づくりに励みました。

建設会社を経営する大富豪A氏は滝沢さんと懇意にしており、『滝沢歌舞伎』に祝花を出したこともあります。

過去に滝沢さんが役員を務めていたミネラルウォーターの販売会社も、A氏がサポートしていたようです」(芸能記者)

NEWSポストセブン

上記、A氏がサポートされていたとされるミネラルウォーターの販売会社は、実は、俳優のウィル・スミスさんとその息子さんが創業した会社。

その会社の商品であるミネラルウォーター「JUST WATER」を日本で輸入販売するB社の役員として滝沢さんの名前が記載されていたことで、一部で「副業では?」の声があがったことも。

B社は、A氏が日本でビジネスを展開する都内の拠点と同じ住所にあるため、滝沢さんにはA氏をはじめとするドバイ人脈と、

俳優のウィル・スミスさんをはじめとするハリウッド人脈という、世界に通用する人脈を2本も持っているとされています。

荻野氏(A氏)はアメリカ発でエコが謳い文句のミネラルウォーターを輸入販売する会社を日本で設立。

そこにジャニーズ事務所副社長だったタッキーこと滝沢秀明氏の名前が取締役として載っていた。

2人が近づいた理由は滝沢氏が2017年8月に日UAE親善大使に就いたこと。

そこから広がった人脈に荻野氏(A氏)がいたという。

そして、ミネラルウォーターの会社が登記されているのはドバイの有力財閥ナブーダ家のアハメド・アル・ナブーダ氏の会社がある東京都港区虎ノ門の一軒家だったという。

https://gendai.media/

滝沢秀明の海外人脈の中に元キンプリの岩橋玄樹とも交流のある人物が!

スポーツニッポン

King&Princeの平野紫耀さん、岸優太さん、神宮寺勇太さんの3人が脱退・退所を発表した2022年11月にはこのような記事も。

「King&Princeの平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太の3人が脱退、退所することと、滝沢氏のジャニーズ事務所退社はまったく無関係だと言われていましたが、

そうでもない可能性が浮上してきたようです。

King&Princeを2021年3月いっぱいで脱退、退所した岩橋玄樹と親交のある人物と、滝沢氏がこれからかかわるとされる人物が同一人物で、平野、岸、神宮寺は脱退、退所理由に世界進出を挙げています。

この3人は現在も岩橋と親交がありますから、これらの相関図に意味がないとは考えにくいでしょう」(女性誌記者)

https://news.nifty.com/

また、King&Princeを2021年3月いっぱいで脱退、退所した岩橋玄樹さんは、2023年3月18日に米国での所属事務所が決まったことを発表されました。

https://genkiiwahashi.com/

いつも岩橋玄樹へのあたたかい応援ありがとうございます。

2023年3月18日よりTheree Six Zeroとエージェント契約を締結いたしましたことをご報告いたします。

今後とも岩橋玄樹へのあたたかいご支援のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

https://genkiiwahashi.com/

一足早くKing&Princeを脱退された岩橋玄樹さんですが、今も、平野さん、岸さん、神宮寺さんと親交が続いているとのこと。

面倒見がいいとされる滝沢さんゆえ、”岩橋玄樹さんと親交があり、滝沢さん自身がこれからかかわるとされる共通の人物”との人脈を頼りに

平野さん、岸さん、神宮寺さんを海外で活躍できるよう、サポートされる可能性は大いにありそうです。

滝沢秀明の新会社は地元・八王子に設立!

https://bunshun.jp/

滝沢秀明さんが設立したのは、芸能事務所「TOBE」。

関係者の話によると、滝沢さんの地元、東京・八王子市に設立されたそうです。

 取得した登記簿によれば、「TOBE」は今月16日、八王子市に設立。

事業目的に「アーティスト、音楽家及びタレントの養成、マネージメント及びプロモート」と明記しており、芸能事務所といっていいだろう。

ほかには「インターネット等を利用した情報配信サービス」と、SNSを活用する滝沢氏ならではの事業も想定している。

「テレビ・ラジオその他の放送番組及び映画の企画、制作及び販売」と所属タレントのテレビ番組進出も視野にあるようだ。

東京スポーツ

資本金は、1000万円で、役員として記載があるのは、代表取締役の滝沢さんのみということです。

新人募集も

滝沢さんはツイッターの音声サービス「スペース」にて、以下のように話されています。

「昨年11月から頭を空っぽにし、新年を迎え、何が自分にとっての役割かなど、いろいろ考えてきました」と説明。

その上で、「僕はやはりもう一度、エンターテインメントの人生を歩もうと決意しました。自分の覚悟と皆様の期待を背負い、新人募集をしてアーティストをプロデュースする会社を立ち上げました。

新たな人生で、僕と一緒に夢を現実にしてくださる方を募集しています。

そして、始まったばかりの僕たちを応援してくださる方もお待ちしています。この新しい時代を一緒に作りましょう」と話した

https://mainichi.jp/

また、こんなツイートも。

Twitter

滝沢さんの作った会社ゆえ、たくさんの人から応募がありそうな気がします。

まとめ

ジャニーズ事務所を退社された滝沢秀明さんが、Twitterにて新会社を設立したことを発表されました。

これにより、以前から言われていた、滝沢さんと同時期にジャニーズ事務所を退社されたKing & Prince(キンプリ)の岸優太さん、平野紫耀さん、神宮寺勇太さんが

滝沢さん設立の新会社に所属するのでは?という声が一層大きくなっているように感じられます。

岸さんら3人は、海外志向が強く、ジャニーズ事務所を退社されたのも「海外進出したいからでは?」と言われており、

滝沢さんはドバイやアメリカなどに強力な人脈を持たれていることから、3人も滝沢さんに合流する可能性は高いように感じられます。

これから、どうなるのでしょうか?経緯を見守りたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

食べることよりも寝ることよりも、インターネットで情報収集するのが大好きなサイト管理者のすずらんです!
話題の芸能ニュースを深堀りしてまとめています!
皆さまの「知りたかったこと」や「ネットニュースには掲載されていないこと」をご提供。「読んでよかった!」と思って頂ける記事を書くことをモットーに日々更新しています!

コメント

コメントする

目次