【画像】坂口憲二の現在は?活動休止からドラマ復帰までの経緯を調査!

当ページのリンクには広告が含まれています。
【画像】坂口憲二の現在は?月9でキムタクと共演で電撃復帰!
スポンサーリンク

※本ページには広告を含んでいます。

2018年より無期限で活動を休止している俳優・坂口憲二さんが、木村拓哉さん主演の月9ドラマ「風間公親-教場0-」に出演されることが分かりました。

坂口憲二さんが活動休止に至った背景を含め、俳優としての活動を休止してから現在までのことなど、これまでのことをまとめてみました。

目次

【画像】坂口憲二の現在は?

今回、坂口憲二さんの電撃復帰を報じたのは「週刊女性PRIME」。

「週刊女性PRIME」には、「風間公親-教場0-」の撮影をされている坂口さんと木村拓哉さんのお写真が掲載されています。

週刊女性PRIME
週刊女性PRIME
週刊女性PRIME

2018年に活動を休止されてから5年ほど経ちますが、以前と変わらない印象ですね。

坂口さんは、2014年「続・最後から二番目の恋」以来、9年ぶりのドラマ出演とのこと。

加えて、木村さんとは2004年「プライド」以来、19年ぶりのドラマ共演で、お2人は久しぶりの共演を楽しんでいらっしゃる様子だったそうです。

当の本人は木村との久しぶりの共演を楽しんでいたようで……。

「2人で談笑する姿も見受けられました。坂口さんは、活動休止していたとは思えないほどリラックスしている雰囲気で、木村さんは、本番中以外はずっとにこやかな様子。

坂口さんに対しては“鬼教官”ではなかったみたいです(笑)」(同・目撃した女性)

週刊女性PRIME

坂口憲二の電撃復帰の理由

Instagram

2023年4月から始まる月9「風間公親-教場0-」は、これまでのシリーズに登場していない新キャストが続々発表されており、坂口さんの他にも、以下のような方たちのご出演が決定しているそうです。

「’17年の『コード・ブルー』以来の月9となる新垣結衣さん、

役作りのため髪を20センチ以上切ったという白石麻衣さんや、

日本テレビ系『ブラッシュアップライフ』も記憶に新しい染谷将太さん、

朝ドラ『舞いあがれ!』で好演中の赤楚衛二さんらの出演が発表されています」(スポーツ紙記者)

週刊女性PRIME

加えて、「週刊女性PRIME」では、テレビ誌のライターの方のお話として、坂口憲二さん電撃復帰の理由を以下のように推測されています。

「『教場』で演出・プロデュースを務める中江功氏は、『プライド』でも演出を担当していたんです。

今回の復帰には、そういった縁も関係しているのかもしれません」(テレビ誌ライター)

週刊女性PRIME

シリーズに登場していない新キャストを投入することで視聴者の注目を集めたいという思惑に加え、以前からのご縁があったことで、

坂口憲二さんへ出演のオファーをされたのかもしれません。

坂口憲二の活動休止の理由

スポーツニッポン

坂口さんが芸能活動を休止されたのは、国指定の難病「特発性大腿骨頭壊死症」の治療に専念するため。

「特発性大腿骨頭壊死症(とっぱつせいだいたいこっとうえししょう)」とは、

太ももの付け根の股関節には、ボールのような形をした「大腿骨頭」と呼ばれている骨が組み込まれているのですが、

なんらかの理由でその大腿骨頭の周りに血が巡らなくなり、血が巡って行かないことで、組織が死んで壊死し、股関節機能が失われる病気。

厚生労働省の特定疾患に指定されています。

痛みが強まったときには症状が進行してしまっており、年間2000~3000人が発症し、年代は30~50代が多いとのこと。

治療は、壊死した部分を手術で切ったり、人工関節に置き換えたりするのだそうですが、治療は長期間に及ぶこともあるようです。

坂口さんは、2012年ごろから右股関節に違和感を持つようになったそうで、2014年「最後から二番目の恋」第二期の撮影を終えたころに痛みが悪化。

病院での精密検査を経て、2015年に病名が判明したとのこと。

「幸いにも発見が早かったので、すぐに手術を受けました。当時は歩くこともできなかったので、しばらくは車いす生活で。

手術後はナレーションの仕事とか、座ってできる仕事をしていました。杖をつきながら芝居はできないですし、サーフィンもできない。

色々決まっていた仕事があったので、本当に申し訳ないなという気持ちでした」

https://www.huffingtonpost.jp/

2015年、坂口さんは手術をされましたが、俳優業や趣味のサーフィンができなくなったため、2018年5月末には、所属事務所との契約も解除。現在まで芸能活動休止されていました。

坂口憲二の活動休止後の活動

2018年に無期限の芸能活動の休止を発表された坂口さん。

その後は、九十九里浜に焙煎所を開設され、自身のコーヒーブランド「THERISING SUN COFFEE&BEANS」を立ち上げて、コーヒー焙煎士としてのセカンドキャリアをスタートされていらっしゃいます。

Instagram

ブランドでは、高品質の「スペシャルティコーヒー」をオンラインショップなどで販売されており、Tシャツやマグカップなどのグッズも販売。

2019年には、都内でテイクアウトのみの店舗も始められました。

Instagram
Instagram

2021年には、千葉・大網白里に新店舗をオープン。

https://www.huffingtonpost.jp/

2023年には、神奈川・鶴見の商店街に3店舗目を出店されています。

https://www.huffingtonpost.jp/

また、「The Rising Sun Coffee」では、2022年7月から自動販売機とのコラボレーションもスタートさせており、

現在、佐野SA、海老名SA、宝塚北SAに「The Rising Sun Coffee」のコーヒー豆を使ったコラボ自動販売機が設置されていて、今後も拡大予定だそうです。

Instagram

坂口憲二の活動休止中の私生活

坂口憲二さんは、活動休止前の2014年に一般女性との結婚を発表されています。

結婚相手の女性は、当時32歳。

都内で飲食店を経営されており、京都のご出身。結婚発表時は妊娠されていらっしゃいました。

お2人の出会いは、2013年の夏。

プライベートでも親しい俳優・伊藤英明さんに連れて行ってもらったのが、女性の経営する都内の飲食店だったそうです。

お2人はすぐに意気投合され、結婚を決めた直後に妊娠が判明したとのこと。

https://newsmatomedia.com/

ご結婚後、3人のお子さんに恵まれています。

「The Rising Sun Coffee」のInstagramに度々登場しているこちらのお子さまたちが、坂口さんの息子さんではないかと思われます。

Instagram
Instagram

2015年9月20日に長男、そして、2016年5月29日に次男が誕生。

3人目のお子さんについては、性別やいつ誕生されたかなどの情報はありませんでした。

ただ、取材に対し、坂口さんが以下のように応えられているため、お子さんが3人いらっしゃることは確かな情報です。

「3人目の子どもができて、一旦ちょっと線を引きたい、ケジメをつけなきゃと思って、事務所を辞める決意をしました。

うちは共働きなので、もともと子育ては僕もやっていたんですけど、芸能の仕事はやっぱりハードなので。

これ以上事務所にも迷惑はかけたくないし、待っている人に対してもずっとごまかしごまかしやり続けているのは嫌だったんです」

https://www.huffingtonpost.jp/

これは、坂口さんが、無期限での活動休止を決断された2018年5月ごろのことを振り返っての発言ゆえ、

奥さんのおなかの中に3人目のお子さんの命が宿ったことが分かった、もしくは3人目のお子さんが誕生されたのが、2018年の5月ごろではないかと思われます。

坂口憲二の芸能活動への思い

2018年に無期限の芸能活動の休止を発表された坂口さんですが、

2022年3月に放送されたバラエティー番組「開店! 有名人デパート~春の私物大セール3時間SP~」において、坂口さんの近況が紹介されました。

同番組は、芸能人やアスリート、文化人などが貴重な私物や趣味や仕事で作った作品を自ら出品し、販売するバラエティー番組で、

坂口さんも、番組のために焙煎した限定コーヒー豆やコーヒーカップ、趣味で愛用するサーフボードなどを出品されていました。

ですが、他の出演者の方は番組出演されてたものの、坂口さんは、スタジオに来ることはもちろん、VTRでの出演もありませんでした。

それに関して、ある芸能関係者の方は、坂口さんのお気持ちを以下のように推し量られていました。

「一時的にテレビに出ることで、仕事先や自分の復帰を心待ちにする人に変な期待をさせないためでしょう。

じつは、2018年に活動休止する際、当時の所属事務所からは『(事務所に)籍だけ置いて、休んでもいいのでは?』と提案されたそうです。

しかし、坂口さんは『おれを待ってくれる人に失礼だから、治るまでは芸能界から離れたい』と断ったといいます」(芸能事務所関係者)。

https://sirabee.com/

ですがその後、坂口さんは、2022年9月に「EDWIN 503」のWebCMに登場されていらっしゃいます。

EDWIN

これは、テレビほど多くの人の目に留まらないWebCMゆえに出演を快諾されたのかもしれませんが、「治るまでは芸能界から離れたい」と仰っていた坂口さんがWebCMにご出演されたのは、

お身体の状態も良くなったことで「そろそろ復帰してもいいかな」とのお気持ちがあってのことでは?と思われます。

そして、今回は、木村拓哉さん主演の月9ドラマにご出演ということは、実業家としての顔も持たれているため「以前のように」とはいかないまでも、

芸能界に本格復帰される日も近いのかもしれません。

まとめ

2018年より無期限で活動を休止している俳優・坂口憲二さんが、4月より放送される木村拓哉さん主演の月9ドラマ「風間公親-教場0-」に出演されることが分かりました。

坂口さんが芸能活動を休止されたのは、国指定の難病「特発性大腿骨頭壊死症」の治療に専念するためで、

活動休止後は、コーヒー焙煎士としてのセカンドキャリアをスタートされました。

現在は、多店舗展開されており、オンラインでコーヒー豆やオリジナルグッズも販売されるなど、実業家としてもご活躍されています。

2014年にご結婚され、現在は3人のお子さんに恵まれている坂口さん。

「病気が治るまでは芸能界から離れたい」と仰っていた坂口さんゆえ、今回ドラマにご出演されることをきっかけに、これからどんどん芸能活動も再開される可能性もありそうです。

元気になってまた俳優活動を始めてくださるのは、ファンにとってはとっても嬉しいことですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

食べることよりも寝ることよりも、インターネットで情報収集するのが大好きなサイト管理者のすずらんです!
話題の芸能ニュースを深堀りしてまとめています!
皆さまの「知りたかったこと」や「ネットニュースには掲載されていないこと」をご提供。「読んでよかった!」と思って頂ける記事を書くことをモットーに日々更新しています!

コメント

コメントする

目次