2024年2月24日、ロックバンド・sumikaの黒田隼之介さんが23日に亡くなったことが発表されました。
黒田さんの死亡原因は発表されないままであることから、その真相について多くの憶測が広がっています。
黒田さんの死因について考えられることをまとめてみました。
黒田隼之介の死亡原因【5つの説】
sumikaの黒田隼之介さんのあまりにも早すぎる死に、衝撃を受けるとともに「何故?」と多くのファンは疑問に思っています。
可能性のある5つの説を探ってみました。
自死
黒田さんの死因について何も発表のないことで、「自死なのか?」と推測される声が多いようです。
有名人が自死された際、その影響を考えて公表しない場合も確かにあるかと思います。
ですが、黒田さんはお亡くなりになる前日にTwitterを更新されており、その時の明るい様子からとても自死を選択するなど思えないと感じられているファンも多く、疑問が残ります。
病気
黒田さんに持病があったかどうか調べてみましたが、そのような事実は確認できませんでした。
まだ34歳という若さゆえ、その可能性は低いように思われますが、突然死だったのでは?という声も。
ただ、病気が原因でお亡くなりになったのであれば、公表するのでは?とも思えます。
事件
可能性は低いかと思われますが、何か事件に巻き込まれ、警察より「公表しないで欲しい」と言われており、死因が公表できない・・・などということもなくはないかと。
事故
事故でお亡くなりになったのであれば、死因について公表するかと思われますので、事故の可能性も極めて低そうです。
薬物
コロナワクチンによる突然死なのでは?という声も散見されます。
本当にそうだとしたら、公表されないのもわからなくはないですが、死因とワクチンとの因果関係を立証することは難しそうです。
死因が発表されないことで様々な憶測を呼んでいますが、34歳という若すぎる死にご家族の心中はいかばかりかとお察しします。
ご家族を始め、周囲の方たちは、発表したくてもできない心理状態なのかもしれません。
【追記】sumikaメンバーからの追悼文
2023年3月7日 sumikaのメンバーの方々からの追悼文が公式サイトに掲載されました。
掲載された追悼文は以下の通り。
突然のことで驚かせてしまってごめんなさい。
想像すらしなかった現実を受け止められず、頭では理解しようとしているのに心が拒否する、何にも感情が振れない日々を過ごすことしかできませんでした。
人生何が起こるかわからない。心の底からそんなことを思いました。
それでも、少しずつですが感情一つ一つを整理しながら今ある現実というものを受け止めることができるようになってきた気がします。
昔、隼ちゃんが言った「sumikaというのは、そこにいる人ではなくそこに宿る意思」という言葉を何度も何度も思い出しました。
笑顔と優しさとギターと、時折垣間見える誰よりも強い意志でずっとバンドを守ってくれていた隼ちゃん。隼ちゃんからもらったもの、過ごした時間、全ての思い出。全部持って、前に進んでいきたいと思いました。どんな進み方になるかわからないし、どのくらい時間がかかるかわからないけど、それでもまたsumikaとして歩いていきたいと思いました。
歩いていく過程で、様々な場面でまた思い出すだろうし寂しくなるだろうし涙も出るだろうけど、そうやって少しずつ向き合っていきたいと思います。
それぞれがそれぞれのペースで向き合って、そしてまた元気な姿で再会できることを願っています。その時は一緒にたくさん泣いてたくさん笑いましょう。
まだ受け止めきれないけど、ずっと愛しているよ隼ちゃん。
出会ってくれて、一緒にバンドを組んでくれて本当にありがとう。
sumika
片岡健太 荒井智之 小川貴之
まとめ
ロックバンド・sumikaの黒田隼之介さんがお亡くなりになったことが発表されました。
死因について公表されていないことで、様々な憶測が広がっています。
死因が公表されないのは、「自死だからでは?」と思われている方が多いように感じられますが、病気や事件などの可能性も考えられなくもないような。。。
日にちが経つことで明らかになってくることもあるかもしれません。
何かわかりましたら、追記していきたいと思いますが、
今は黒田隼之介さんのご冥福を心よりお祈りしたいと思います。
コメント