神崎恵と河北裕介の子供は?馴れ初めからまさかの離婚までを調査!

当ページのリンクには広告が含まれています。
神崎恵と河北裕介の子供は?馴れ初めからまさかの離婚までを調査!
スポンサーリンク

※本ページには広告を含んでいます。

モデルで美容家の神崎恵さんが2022年12月31日、夫でヘア&メイクアップアーティストの河北裕介さんとの離婚を発表され、世間を驚かせました。

お互いのSNSなどに頻繁に登場されるなど、仲睦まじい様子が垣間見えていただけに、この発表には驚かれた方も多かったと思われます。

お2人の馴れ初めから離婚に当たってのコメントや、お2人の子供についてなどまとめてみました。

目次

神崎恵

プロフィール

https://news.yahoo.co.jp/articles/b0588014ec3bdca4aa9354c3716ccb0e8e0e612f

生年月日:1975年12月13日 

出身:神奈川県

出身校:相模女子大学中学部・高等部

1993年、第2回ヤングジャンプ「全国女子高生制服コレクション」グランプリ受賞。

人気ドラマ「白鳥麗子でございます!」や「ひとつ屋根の下 」など、数々のドラマに出演されました。

page.auctions.yahoo.co.jp

その後、20歳で一度芸能界を引退され、23歳の時に1度目の結婚。

20歳で一度引退されてからはあまり女優としての活動はされていなかったようですが、2020年10月7日から放送されたテレビドラマ「だから私はメイクする」(テレビ東京)において主演を務められ、24年ぶりに女優として本格復帰されました。

また、女優業だけでなく、カリスマ美容家としても大変ご活躍されていらっしゃいます。

神崎恵の最初の結婚相手

実は、神崎さんにとって河北さんは2人目の夫。

神崎さんが初めてご結婚されたのは、2000年。3月4日、横浜F・マリノス(当時)の遠藤彰弘選手が最初の結婚相手です。

https://oneclip.co.jp/athlete/akihiro-endo/

10年後の2010年3月に離婚されました。

お2人の間には、息子さんが2人いらっしゃいます。

(2022年12月31日現在において、長男は22歳。次男は18歳で親権は神崎さん。)

河北裕介プロフィール

https://lineblog.me/kawakitayusuke/

1975年京都府生まれ。
1994年よりヘアスタイリストとして活動開始。
数多くの人気女優&タレントのヘアメイクを手掛け、著書累計20万部突破
自身のライフスタイルブランド「&be」のプロデュースも務める。

https://lineblog.me/kawakitayusuke/

美容雑誌でも大人気のメイクアップアーティストの河北さん。

河北さんプロデュース「&be」もものすごい人気ですよね!

神崎さんとは2014年9月3日にご結婚され、お2人の間には、2022年12月31日現在7歳になる男のお子さんがいらっしゃいます。

神崎恵と河北裕介の馴れ初め

河北さんと神崎さんが出会ったのは、2014年に行われた雑誌「MAQUIA」の対談でした。

お2人はこの「MAQUIA」(2014年8月号)の対談企画で共演され、これがきっかけで食事に行く仲となり、交際に発展したようです。

神崎さんは河北さんとのことを同雑誌「MAQUIA」(2015年7月号)にて以下のように語っていらっしゃいます。

「最初に会ったときは、お互い恋愛対象としては見ていませんでした。

でも、まるで男版の私を見ているような、感覚が重なる部分があったので、はじめましてではないような、他人じゃないような……不思議な縁は感じました」

https://maquia.hpplus.jp/life/news/4089/

「対談から2カ月くらい経って、MAQUIAが発売された頃に思い出したかのようにご飯へ。

デートとかではなく、会食のような気分が強かったかな。深く話してみると、どうしようもないくらい惹かれる何かがあって。

今までにない感覚で、探していたものがやっと見つかったような、衝突事故にあったような、インパクトを感じたことを覚えています」

https://maquia.hpplus.jp/life/news/4089/

ただ、2014年8月号の対談企画で交際に発展し、同年9月にご結婚されているので、お2人はかなりのスピード結婚ですね。

https://maquia.hpplus.jp/

神崎恵と河北裕介の子供

神崎さんには、2022年12月31日現在、22歳・18歳・7歳になる3人の息子さんがいらっしゃいますが、長男と次男は神崎さんと前の夫である遠藤彰弘さんとのお子さんです。

長男・次男はもう成人しているので、神崎さんにとっては困ったときに支えてくれる頼もしい存在でしょうね。

長男

2023年3月の神崎さんのInstagramには、長男の大学の卒業式の際に撮影されたお写真がアップされていました。

多摩美術大学に通われていらっしゃったようですね。

Instagram

一緒に並ばれていると、カップルのようですね!

Instagram

次男

こちらも、2023年3月のInstagramでのお写真。

高校の卒業式にて。春から大学生とのこと。

第二ボタンがありません!お目元は隠されていますが、イケメンの雰囲気ですね。

Instagram

こちらは、11月10日のお誕生日の際のお写真。

Instagram

三男

三男は、河北さんとのお子さん。

まだ幼くて可愛らしいですね。

Instagram

お兄ちゃんたちと。頼りになるお兄ちゃんの存在は大きいでしょうね。

Instagram

神崎恵と河北裕介の離婚原因は?

離婚にあたって、おふたりの出されたコメントは以下の通りです。

神崎恵のコメント

いつも応援してくださる皆様へ この度、私、神崎恵は離婚いたしましたことをご報告いたします。話し合いを重ねた結果、この決断に至りました。

これからも、母として、美容家として、さらなる努力を重ね、精進してまいります。温かく見守っていただけると幸いです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8e591a5ee9332d5e248419a90959acf0c021f968

ただ離婚の事実をお知らせする内容のみであり、原因・理由についてははっきりと述べられていません。

河北裕介のコメント

私事ですが、神崎恵さんと離婚したことをご報告させていただきます。話し合いを重ねた結果、お互いの道を歩んでいくことにいたしました。これからも子供の父親として、共に支えていきたいと思っております

https://www.instagram.com/kawakitayusuke/

河北さんも同じく原因などについては一切触れておらず、ただ事実を伝えるのみです。

まとめ

女優であり、カリスマ美容家として知られる神崎恵さんと、人気メイクアップアーティストの河北裕介さんが離婚を発表されました。

互いのSNSに登場されるなど仲の良い印象が強かったので驚かれた方も多かったのでは?と思います。

お2人は2014年に行われた雑誌の対談企画で初めて出会い、2か月ほど経った頃から交際をスタート。

2015年にご結婚、ご出産。

神崎さんには、2022年12月31日現在、22歳・18歳・7歳になる3人の息子さんがいらっしゃいますが、長男と次男の父親は河北さんではなく、前夫の遠藤彰弘さんとの間のお子さんです。

離婚理由については、お2人とも全く語られていないため現時点ではわかりません。

(【追記】お2人の離婚原因について関係者の話から別記事にまとめてみました。詳しくは下の関連記事をお読みになってみてください。)

とてもお似合いのお2人だっただけに、今回、離婚という結果に至ってしまったこと、とても残念で仕方ありませんが、これからお2人それぞれにご自身の幸せを見つけて頂きたい!そう願っています。

【関連記事】離婚原因についてはこちら↓

あわせて読みたい
神崎恵と河北裕介の離婚原因は収入格差?美のカリスマの収入逆転! カリスマ美容家として知られる神崎恵さんが2022年12月31日、夫でヘア&メイクアップアーティストの河北裕介さんとの離婚を発表されました。 カリスマ美容家として多...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

食べることよりも寝ることよりも、インターネットで情報収集するのが大好きなサイト管理者のすずらんです!
話題の芸能ニュースを深堀りしてまとめています!
皆さまの「知りたかったこと」や「ネットニュースには掲載されていないこと」をご提供。「読んでよかった!」と思って頂ける記事を書くことをモットーに日々更新しています!

コメント

コメントする

目次