神崎恵と河北裕介の離婚原因は収入格差?美のカリスマの収入逆転!

当ページのリンクには広告が含まれています。
神崎恵と河北裕介の離婚原因は収入格差?美のカリスマの収入逆転!
スポンサーリンク

※本ページには広告を含んでいます。

カリスマ美容家として知られる神崎恵さんが2022年12月31日、夫でヘア&メイクアップアーティストの河北裕介さんとの離婚を発表されました。

カリスマ美容家として多くの女性から支持される神崎恵さんですが、河北裕介さんも女優やタレントからのオファーNo. 1とも言われる大人気のヘア&メイクアップアーティストであり、プロデュースされたコスメブランドの商品も世の女性たちから高い評価を受けています。

美のカリスマ同士の神崎さんと河北さんのご夫婦の離婚。

離婚にあたってお2人の出されたコメントには離婚理由は書かれていませんでしたが、一部において、収入格差が原因なのでは?との声も。

本当の理由は何なのか、調べてみました。

目次

神崎恵と河北裕介の収入は?

一部において、お2人の収入逆転、ひいては、収入格差が原因なのでは?という声も上がっています。

お2人の収入の変化について見ていきたいと思います。

神崎恵の収入の変化

https://news.yahoo.co.jp/articles/b0588014ec3bdca4aa9354c3716ccb0e8e0e612f

はっきりとした収入については分りませんが、神崎恵さんが1度目の離婚を機に美容家として芸能界に復帰されたのが2010年。

河北裕介さんとご結婚されたのが2014年9月3日。

神崎さんが所属されている芸能事務所のHPを確認すると、芸能界に復帰された2010年から2014年9月にご結婚されるまでに神崎さんが出演されたテレビ番組は4年間で4本だったのに対し、

河北さんと再婚されてから離婚されるまでの8年間での出演番組数は12本と、単純計算で1.5倍増加しているのに加え、その中には、月1回のレギュラー出演番組や主役でのテレビドラマも含まれています。

また、掲載雑誌の数も、河北さんとのご結婚前の2013年が33冊だったのに対し、河北さんとご結婚された2014年は57冊でそれ以降も毎年同じくらいの数の雑誌に登場されています。

雑誌については、登場回数も重要になってきますので掲載雑誌の数だけで比較することはできないものの、テレビ番組の数同様、一冊の雑誌での登場回数も2014年以前よりも多いのではないかと予想されます。

ご出演されたテレビ番組の数や雑誌の数だけ見ても、河北さんとのご結婚後は仕事の数が以前よりもぐんと多くなり、それに伴って収入もかなり増えたのではないかと思われます。

河北裕介の収入の変化

https://lineblog.me/kawakitayusuke/

女優やタレントからのオファーNo. 1とも言われる大人気のヘア&メイクアップアーティストである河北裕介さん。

2018年に立ち上げたご自身のライフスタイルブランドの「&be」も多くの方から高評価を得ています。

はっきりとした出演回数は分りませんでしたが、テレビ番組や雑誌にも多く登場されていますし、YouTubeも配信されていらっしゃって、チャンネル登録者数は37.7万人。

神崎さんとご結婚後の2015年9月に初の書籍を出され、これまで5冊の本を出版されており、これまでの著書累計は20万部を突破。

河北さんもかなり高収入だと思われます。

2人の収入の変化

神崎恵さん、河北裕介さんともに、ご結婚される前後を比べると、ご結婚後にぐんと収入が増えたのでは?と思われるのですが、

神崎さんはテレビや雑誌の出演回数が増えたことに加え、これまでの著書の累計販売部数は160万部を超えており、河北さんの累計販売部数20万部も十分すごい数字ではありますが、大きく差がついてしまっています。

そう考えると、ご結婚後に収入逆転が起こるとともに、その差が開いていったことも離婚原因の一因にはなり得る気がします。

神崎恵と河北裕介の離婚原因は?

LINE blog

お2人の口から離婚原因について何も語られていないため、あくまで推測にはなりますが、一部で以下のような声も上がっています。

収入逆転

「NEWS ポストセブン」によると、関係者は以下のように話していると言います。

「神崎さんは著書がヒットしているだけでなく、商品のプロデュースや講演会の依頼なども多い。神崎さんが忙しくなり、収入が増えるほど、夫婦げんかが絶えなくなっていった。

泣きはらした顔をメイクで隠して現場に現れたこともありました。

神崎さんは美容メソッドのなかで『幸せそうな表情づくり』を大切にしている。しかし、どれだけメイクを重ねても、心の傷を隠すことはできなくなったのでしょう」

(ヘアメイク関係者)

https://news.yahoo.co.jp/articles/96f77d8fb6e27da8ab4319c65111edd113942152?page=2

美のカリスマ同士ゆえのライバル心

同じく「NEWS ポストセブン」では、同じヘアメイク関係者は以下のようにも話しているとのこと。

お互い2度目の結婚同士だったが、おしどり夫婦として憧れる声も根強かった。しかし、その陰で衝突することもあったという。

「ふたりともカリスマと呼ばれるだけあって、主張が強いタイプ。しかも同じ業界で仕事をしているライバルでもあり、意見がぶつかることも多かった」(ヘアメイク関係者)

https://news.yahoo.co.jp/articles/96f77d8fb6e27da8ab4319c65111edd113942152?page=2

同じ業界で同じようなお仕事をしていると、やはりどうしてもぶつかることがあるのかもしれませんね。

そこにどんどん収入格差が開いていったら・・・そう考えると、離婚という結果にも頷けます。

しかし、一方で以下のような意見も・・・。

不倫疑惑?

「NEWSポストセブン」において、収入格差が主な原因ではないかという報道がなされると、「FRIDAY」には「ありえない」という関係者の声が掲載されました。

「河北さんも業界では知らないひとはいない超売れっ子。安定的に雑誌の表紙を担当するほどの人ですから、“収入格差”はそこまでないと思います」(前出・関係者)

FRIDAY

加えて、神崎さんと河北さんの関係には、2022年秋ごろから業界内がざわついていたとのこと。

「昨年の年末くらいから、美容業界で二人の関係がいろいろと噂されるようになりました。

不倫を疑われたとか、家庭内の雰囲気が悪いとか……。どれも根も葉もない噂ですが、『なにかもめているらしい』というのは多くの人が知っていました。

昨年の秋ごろには完全に別居しているのではという情報もありました」(美容業界関係者)

FRIDAY

何が原因となって「揉めていた」のかはわからないものの、神崎さんと河北さんは、2022年秋ごろから関係が悪化したようですね。

まとめ

2022年12月31日、世間を驚かせたカリスマ美容家として知られる神崎恵さんとヘア&メイクアップアーティストの河北裕介さんとの離婚。

離婚の際にお2人が出されたコメントからは、離婚の理由について全く触れられていませんでしたが、関係者の話から推測すると・・・

お2人とも同じ業界でご活躍されているだけあって主張の強いタイプであり、いわば「ライバル」ともなる間柄。

それぞれの意見がぶつかることもあったのに加え、ご結婚後、神崎さんのお仕事がかなり増えたことで収入逆転が起こったことも夫婦の関係に亀裂が入った一因なのでは?と思えます。

ただ、この「収入逆転」について「ありえない」と証言する関係者も。

はっきりとお2人の離婚原因についてはわかりませんが、2022年の秋ごろに「揉める」きっかけとなった出来事があったのかもしれません。

関連記事はこちら↓

あわせて読みたい
神崎恵と河北裕介の子供は?馴れ初めからまさかの離婚までを調査! モデルで美容家の神崎恵さんが2022年12月31日、夫でヘア&メイクアップアーティストの河北裕介さんとの離婚を発表され、世間を驚かせました。 お互いのSNSなどに頻繁...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

食べることよりも寝ることよりも、インターネットで情報収集するのが大好きなサイト管理者のすずらんです!
話題の芸能ニュースを深堀りしてまとめています!
皆さまの「知りたかったこと」や「ネットニュースには掲載されていないこと」をご提供。「読んでよかった!」と思って頂ける記事を書くことをモットーに日々更新しています!

コメント

コメントする

目次