出会いはいつ?綾野剛と佐久間由依が結婚を発表!!

当ページのリンクには広告が含まれています。
出会いはいつ?綾野剛と佐久間由依が結婚を発表!!
スポンサーリンク

※本ページには広告を含んでいます。

2023年新年の幕開けにおめでたいニュースが飛び込んできました!

俳優の綾野剛さんと女優の佐久間由衣さんがご結婚されたことを1月1日未明、それぞれの公式サイトで発表されました。

これまでも何度か熱愛をスクープされてきたお2人。

これまでの報道を振り返って、お2人の出会いはいつなのか、また、馴れ初めなど調査してみました。

目次

綾野剛プロフィール

https://www.news-postseven.com/

生年月日:1982年1月26日 

出身:岐阜県岐阜市

2000年3月、高校卒業と同時に上京。

モデル、バンド活動などを経て、2003年に「仮面ライダー555」で俳優デビュー。

Twitter

佐久間由依プロフィール

https://www2.nhk.or.jp/

生年月日:1995年3月10日

出身:神奈川県横須賀市

スカウトされ芸能界入り。2013年、ファッション雑誌「ViVi」の専属モデルオーディションにおいてグランプリに選ばれました。

https://mdpr.jp/

2017年3月、女優活動に専念するため、ViViの専属モデルを卒業され、1,293人が参加したオーディションの中から、2017年前期NHK連続テレビ小説「ひよっこ」にヒロインの幼なじみ役に抜擢されました。

NHK

過去の綾野剛と佐久間由依の熱愛発覚スクープ

スポーツニッポン(スポニチ)

2016年1月1日の「スポニチ」において、以下のように報道されました。

俳優仲間の紹介で知り合い、昨春から恋に発展。映画関係者や所属事務所先輩の小栗旬(33)らとの食事の席で、佐久間を紹介するなど真剣に付き合っている。

 2人が俳優仲間の紹介で知り合ったのは昨年初め。互いに繊細な芸術家肌で、映画観賞など共通の趣味もあってすぐに意気投合。綾野は努力家で愛らしい佐久間にひかれ、佐久間は誠実に作品に向き合う綾野を尊敬するようになった。

 春には交際がスタート。ただ、芸能人同士のカップルだけに気軽に外出できないのが実情。佐久間が高級スーパーで食材などを買い、東京都渋谷区の高級住宅街にある綾野の自宅マンションに通っている。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/01/01/kiji/K20160101011789360.html

この記事によると、2015年の初めにお2人は俳優仲間の紹介で知り合い、2015年春から交際を開始されたようですね。

有名人同士のカップルゆえ外に出かけることもあまりなく、もっぱら佐久間さんが食材を買って綾野さんのご自宅で過ごされることが多いとのこと。

ただ、この記事の内容については、お2人の事務所双方とも否定をされていました。

FRIDAY

「スポニチannex」の報道から2年11ヶ月後、2018年11月02日の「FRIDAY」でも佐久間さんが綾野さんの自宅マンションに通われる姿を写真に撮られています。

https://friday.kodansha.co.jp/article/21457

記事の内容によると、この日はNHK朝の連続テレビ小説「ひよっこ」の”同窓会”が開かれていて、

お開きになったのは深夜1時前。

渋谷駅前で解散となったそうですが、佐久間さんはタクシーを拾ってご自宅ではなく、要塞みたいな超巨大マンションへ入って行かれたそうで、その”要塞みたいな超巨大マンション”こそ、綾野剛さんの自宅マンションとのこと。

2016年の「スポニチ」の報道の後、双方の事務所は交際を否定されていたものの、「FRIDAY」では関係者の方より以下のような証言を得ていたようです。

「通い愛は現在も続いていますよ。佐久間さんの手料理が美味しいのか、綾野さんは夜のお付き合いが悪くなり、酒量もグッと減ったそうです」(スタイリスト)

https://friday.kodansha.co.jp/article/21457

また、取材を進めていくと、佐久間さんはジムで汗を流した後、軽装のまま綾野さん宅を訪問したり、ほぼ同時刻に”帰宅”したり、高級スーパーで食材を買って綾野さんのマンションに入る姿も目撃されたとのこと。

https://friday.kodansha.co.jp/article/21457
https://friday.kodansha.co.jp/article/21457

しかし、こう報道されてもやはり佐久間さんの事務所からの回答は「良き先輩の一人だと聞いています」というもので、

綾野の事務所についてもも同趣旨の回答だったとのこと。

綾野剛と佐久間由依の出会いはいつ?馴れ初めは?

2016年の「スポニチ」の熱愛スクープ、2018年の「FRIDAY」の熱愛スクープ、どちらの報道に対しても、綾野さん佐久間さん双方の事務所は熱愛を否定していましたが、今となってはどちらも正しい内容だったかと思われます。

そう考えると、お2人の出会いは2015年の初めにお2人は俳優仲間の紹介で知り合い、2015年春から交際を開始されたというので間違いないのでは?

綾野剛のコメント

いつも応援してくださっている皆様

この度、私、綾野剛は佐久間由衣さんと入籍いたしました。

彼女の目を見、心を感じ、長い時間を掛けて親交を温めて来たことで、いつしかお互いを人生にとってかけがえのない大切な存在として強く自覚するようになりました。純真な彼女を見て結婚したいとは言い出しにくい言葉でしたが、彼女のやさしさが二人をここまで運んでくれたと思います。

人生を共に歩く伴侶として、あるいは切磋琢磨し合う役者同士として、奮励努力し、皆様のご期待に添えるよう一生懸命に生きてまいります。

2023年1月1日

綾野剛

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202301010000046.html

佐久間由依のコメント

ご報告

みなさまへ

いつも応援してくださりありがとうございます。

この度、私事ではありますが、私、佐久間由衣は綾野剛さんと入籍いたしました事をご報告させて頂きます。

彼のまっすぐ仕事に向き合う姿を見る度に、尊敬と支えたいという気持ちが自然と芽生え、その気持ちは根を張り大きな樹木となりました。

先が見えにくいこの時代を、私にとって心の道しるべのような存在の彼と共に歩めることが心から幸せです。

そして、何にも代え難いお芝居のお仕事に、より愛情いっぱい、丁寧に向き合っていきたいと思います。

これからも、よろしくお願いいたします。

2023年1月1日

佐久間由衣

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202301010000046.html

まとめ

俳優の綾野剛さんと女優の佐久間由依さんがご結婚を発表されました。

お2人は、2015年の初めに俳優仲間の紹介で知り合い、2015年春から交際を開始されたようです。

ご結婚にあたり綾野さんからのコメントに「長い時間を掛けて親交を温めて来た」とあったように、8年弱もの長きにわたってお付き合いをされて来たもよう。

綾野さんの胃袋を掴んだ佐久間さんの手料理はとってもおいしいんでしょうね。

末永くお幸せに!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

食べることよりも寝ることよりも、インターネットで情報収集するのが大好きなサイト管理者のすずらんです!
話題の芸能ニュースを深堀りしてまとめています!
皆さまの「知りたかったこと」や「ネットニュースには掲載されていないこと」をご提供。「読んでよかった!」と思って頂ける記事を書くことをモットーに日々更新しています!

コメント

コメントする

目次