神尾楓珠が活動休止で引退か?事務所独立説も!山Pと合流か?

当ページのリンクには広告が含まれています。
神尾楓珠が活動休止で引退か?事務所独立説も!山Pと合流か?
スポンサーリンク

※本ページには広告を含んでいます。

マネージャーのInstagramにて「諸般の事情による降板」が発表されると、一部報道において心身の不調による無期限休養では?

もしかすると、そのまま引退してしまうのでは?などとささやかれていた俳優の神尾楓珠さんですが、

この度の活動休止の理由として、新たに事務所独立説が浮上しています。

この度の神尾楓珠さんの活動休止の原因として挙げられている事務所独立説について調べてみました。

目次

神尾楓珠の諸般の事情・活動休止の理由は心身の不調?

2023年1月7日、マネージャーのInstagramにて「諸般の事情による降板」が発表されると、一部のメディアにおいて、肉体的な忙しさに加え、その繊細な性格から心身に不調をきたしているのでは?との報道がなされました。

Twitter

肉体的な忙しさ

昨年2022年、神尾さんは年間に10本の作品に出演され、9月からは劇団☆新感線の舞台で、劇団の看板役者である古田新太さんや、天海祐希さんなど、名だたる名優たちとの共演されたとのこと。

これまで映像メインでお仕事をされていた神尾さんにとって、慣れない舞台で全国を飛び回りながらのお仕事は大変だったのでは?と想像されます。

繊細な性格ゆえ

神尾さんは、雑誌のインタビューにて、「あまり落ち込むことがなかったが、最近ではよりよい演技のためにも、失敗したら一度落ち込みその原因を考えるようにしている」と応えられるなど、

謙虚で努力家、そして繊細な性格だと言われています。

昨年もたくさんのお仕事をこなされ、肉体的にハードな日々だったことに加え、その繊細な性格ゆえ、不調をきたしてしまったのでは?

以上のようなことが、活動休止の原因では?と思われていたのですが・・・。

すずらんブログ
神尾楓珠が活動休止で引退か?事務所独立説も!山Pと合流か? | すずらんブログ マネージャーのInstagramにて「諸般の事情による降板」が発表されると、一部報道において心身の不調による無期限休養では? もしかすると、そのまま引退してしまうのでは?...

神尾楓珠の諸般の事情・活動休止の理由は事務所独立?

一部メディアにおいては、神尾さんの活動休止における「諸般の事情」とは事務所独立問題ではないか?との報道も。

神尾さんが事務所から独立し、山下智久さんと合流するのでは?との見方があるとのこと。

下記にて詳しく見ていきます。

神尾楓珠の事務所「A-team」

報道によると、神尾楓珠さんが所属する事務所「A-team」は、2018年に創業者の社長が亡くなって以降、事務所の体制に混乱が生じているとのことで、

その混乱の理由は、事務所のオーナーである先代社長の妻と2代目社長のT氏の関係性。

2人は折り合いが悪く、T氏は神尾さんを連れて事務所から独立する可能性があると報じられています。

2代目社長・T氏とは?

2代目社長であるT氏は、元々ジャニーズ事務所でNEWSのマネージャーを務めていた人物とのことで、

「ジャニーズを退所した山下智久の“後見人”といわれていて、ジャニーズ側としても山下以上にT氏の動向を気にしている節があります。

そして昨年、山下が新たな事務所を立ち上げるT氏と合流するといった話が一部で出ていましたが、その時も『T氏は神尾を引き連れて独立するのでは』という話が浮上していた」

https://geitopi.com/

T氏が神尾さんを引き連れて独立。新たな事務所を立ち上げ、そこに山下智久さんも合流するのでは?そんなふうに見ている関係者の方もいらっしゃるようです。

https://natalie.mu/

憧れの先輩も事務所移籍

神尾楓珠さんの「A-team」への入所のきっかけは、事務所のオーディションを受け、合格したことなのですが、

何故「A-team」のオーディションを受けたのかというと、「A-team」所属の先輩俳優である伊藤英明さんに憧れていたから。

ですが、その憧れの先輩である伊藤英明さんも、2022年3月に事務所を移籍してしまったため、神尾さんとしては、事務所移籍を躊躇する要素が少なくなったのでは?ということも考えられます。

https://natalie.mu/

神尾楓珠の事務所の反応

一部メディアにおいて、神尾さんの夏までのスケジュールが全て白紙となったこと、また復帰時期が決まっていないことで、神尾さんは無期限休養状態にあると報道されると、

神尾さんの事務所は、無期限休養ではなく、体調を見ながら仕事を続けており、今後も撮影の予定が入っていると回答。

無期限休養状態を否定しました。

また、神尾楓珠さんのマネジャーによるInstagramアカウントが1月21日に更新され、この日の神尾さんの誕生日を祝う動画も公開されました。

神尾楓珠マネージャーInstagram

「先日ボートレースのCM撮影の中で・・・お誕生日祝いをしてくださりました!」とあるので、ドラマや映画を降板はしたものの、

最近ボートレースのCM撮影には参加されていたことが分かりますね。

お姿を拝見するとお元気そうなので、ファンの方は安心されたことと思います。

まとめ

活動休止の理由として、その忙しさから心身に不調をきたしたのでは?と言われていた神尾楓珠さん。

ですが、この度、一部メディアにて事務所独立説が取り沙汰されました。

神尾さんの所属する事務所では、2018年に創業者の社長が亡くなって以降、事務所の体制に混乱が生じていると言われており、

その原因は、事務所のオーナーである先代社長の妻と2代目社長のT氏の関係性が芳しくないこと。

2代目社長のT氏は、ジャニーズ事務所にて、以前NEWSのマネージャーを務めていた人物。

関係者の間では、T氏が神尾さんを引き連れて独立し、新たな事務所を立ち上げ、そこに山下智久さんも合流するのでは?という見方をしている方もいらっしゃるとのこと。

神尾さんの事務所は、神尾さんの無期限休養状態を否定し、マネージャーのInstagramにて、CM撮影中にお誕生日のお祝いのケーキをほおばる神尾さんの写真をアップするなどしており、

そこからは事務所独立の様子はうかがい知ることはできません。

神尾さんの事務所移籍問題がこの先どのようになるかはわかりませんが、ファンにとっては、事務所の問題よりも、神尾さんが以前のようにドラマや映画で活躍されることが一番嬉しいことに違いありません。

【追記】

2023年4月20日、MCを務めている教養バラエティー番組「サスティな!~こんなとこにもSDGs~」の公式Twitterに神尾さんが登場されました。

2023年4月22日(土) 午前9時55分放送回より神尾さんが復帰されるそうです。

また、神尾さんは7月からのフジテレビ系連続ドラマ出演に内定したと報じられているとも。

様々な噂がありましたが、また元気なお顔が見られるのはファンにとって嬉しいことですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

食べることよりも寝ることよりも、インターネットで情報収集するのが大好きなサイト管理者のすずらんです!
話題の芸能ニュースを深堀りしてまとめています!
皆さまの「知りたかったこと」や「ネットニュースには掲載されていないこと」をご提供。「読んでよかった!」と思って頂ける記事を書くことをモットーに日々更新しています!

コメント

コメントする

目次