東出昌大の現在の仕事とプライベートは?出演作品と私生活

当ページのリンクには広告が含まれています。
東出昌大の現在の仕事とプライベートは?出演作品と私生活
スポンサーリンク

※本ページには広告を含んでいます。

女優・唐田えりかさんとの不倫が発覚したことで妻の女優・杏さんと離婚された東出昌大さん。

メディアへの露出も激減しましたが、離婚後のお仕事やプライベートはどうなっているのでしょうか?

東出昌大さんの出演作品や私生活について調べてみました。

唐田えりかさんのお仕事についてはこちら↓

あわせて読みたい
唐田えりかの現在の仕事!女優復帰も前途多難!!大きかった不倫の代償 2020年1月、俳優東出昌大さんとの不倫が発覚。それ以来、表舞台から姿を消した唐田えりかさん。 時を経て、唐田さんも徐々に女優業に復帰され、現在はお仕事を再開され...
目次

東出昌大の現在の仕事 

2020年1月不倫が発覚してから、不倫相手の唐田えりかさんはしばらく表舞台に姿を現すことはなかったですが、東出昌大さんは露出は激減したものの、作品には出演されていらっしゃいました。

ここでは、公開前のものを含め、2022年12月現時点での直近の出演映画についてご紹介させて頂きます。

映画『天上の花』

https://moviewalker.jp/mv76109/gallery/

萩原朔太郎の娘・萩原葉子が1966年に発表した小説『天上の花 三好達治抄』を映画化した文芸映画。

萩原朔太郎を師と仰ぐ青年・三好達治は、朔太郎の末妹・慶子に思いを寄せるが拒絶されてしまう。十数年後、慶子が夫と死別したことを知った三好は、妻子と離縁して彼女と結婚。太平洋戦争の真っただ中、三好と慶子は越前三国でひっそりと新婚生活を送り始めるが、潔癖な人生観を持つ三好は、奔放な慶子に対する一途な愛と憎しみを制御できなくなっていく。

https://eiga.com/movie/96358/

東出さんは、三好達治役を演じられています。

(2022年12月9日公開)

映画『とべない風船』

https://moviewalker.jp/mv78106/gallery/

瀬戸内海の島を舞台に、心を閉ざした漁師と人生に迷った元教師の交流を描いたヒューマンドラマ。

豪雨により家族を失い、心を閉ざしてしまった漁師の憲二は自ら孤立することを選んでいた。そんな憲二は、疎遠になってしまった父親に会うために島を訪れた凛子に出会う。凛子は念願の教師として働いていたが挫折し、人生に迷いを感じていた。島での生活で心身を癒されていく凛子はある時、憲二のつらい過去を知ってしまう。そんな2人は、島の人々に見守られながら、徐々に打ち解けていく。

https://moviewalker.jp/mv78106/

東出さんは、主人公の漁師憲二を演じられています。

(2023年1月6日公開)

映画『Winny』

https://winny-movie.com/

2002年、開発者・金子勇は、簡単にファイルを共有できる革新的なソフト「Winny」を開発、試用版を「2ちゃんねる」に公開をする。

彗星のごとく現れた「Winny」は、本人同士が直接データのやりとりができるシステムで、瞬く間にシェアを伸ばしていく。

しかし、その裏で大量の映画やゲーム、音楽などが違法アップロードされ、ダウンロードする若者も続出、次第に社会問題へ発展していく。

https://winny-movie.com/

東出さんは「Winny」開発者の金子勇役、三浦貴大さんとW主演です。(2023年3月公開)

【追記】

2023年3月11日、東出昌大さんは、TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われた「Winny」の公開記念舞台あいさつに出席されました。

「Winny」開発者の金子勇さんは最高裁で無罪となるものの、裁判で勝利するまでにかかった時間は7年。

不倫発覚から私生活で激しいバッシングを浴び、今も以前のようにテレビ等への出演があまりない東出さんの状況は、当時の金子さんのおかれていた状況とよく似ている部分も。

「女性自身」の記者が「東出さんが役者を続けられた理由」と問うと、以下のような回答だったとのこと。

「お金を稼ぐ手段がそれしかなかったんですよね。

だから、心が折れてる場合じゃないなと。辞めるも辞めないも、仕事があれば続けるし、なかったら引退。それだけのことです。当時も今も、先のことは考えたってわかりません。

僕の場合は私的な悪事があって、それが世に出ました。悪を是正したいと言う気持ちはわかりますが、なかには間違っていたり偏っていると感じる報道もたくさんありました。

報道が過熱して加速度的に膨れ上がり、自分だけでなく周りの人もダメージを負いました。

金子さんもネガティブなマスコミ報道をたくさんされました。でも、金子さんのプログラミングを愛しているという部分は変わりませんでした。

僕も愚直に芝居に取り組んでいきたいと思っています」

女性自身

東出昌大のプライベート

週刊文春2022年9月29日号において、東出さんはこうインタビューに答えていらっしゃいます。

「山での暮らしをはじめて、かれこれ半年ですね。」

離婚、事務所退所が決まったことで精神的に参っていた時、趣味の狩猟に出かけたところ車がパンク。携帯も繋がらない中、助けてくれた住民の男性にここに来た理由を聞かれ、話をするうち、「持っている家が空いている」と言われたことで移住を決められたとのこと。

仕事がない時には狩猟や小屋作りをされているそう。1人で銃を持って山に入り、仕留めた獲物を1人で持ち帰る「単独狩猟」をされているとのことで、狩猟の腕もかなりの腕前のようです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2d310fb3a25ae8d05ed73fdc00b5c2c1b340022c/images/000

仕留めた獲物をご自身でさばいてもいらっしゃるようで、以前のお姿からは想像がつかないほどワイルドな暮らしをされているようですね。

まとめ

2020年1月、女優唐田えりかさんとの不倫が発覚した東出昌大さん。

プライベートでは、妻・杏さんとの離婚後、お仕事のない時には山で狩猟生活を送られており、そのことでまた世間を驚かせました。

不倫発覚以来、テレビでその姿を見ることはあまりなくなりましたが、現在も映画を中心にお仕事をされていらっしゃり、主演映画もこれから続々と公開されるようです。

ですが、不倫発覚から約3年経っても、未だテレビ番組でそのお姿を拝見することはなく、不倫発覚当時撮影・放送中だったドラマ『ケイジとケンジ』の続編が2023年4月期に続編が放送されることが決まったものの、東出さんのご出演はないそうです。

唐田えりかさんと同じく、まだ「以前のように」とはいかないようです。

あわせて読みたい
唐田えりかの現在の仕事!女優復帰も前途多難!!大きかった不倫の代償 2020年1月、俳優東出昌大さんとの不倫が発覚。それ以来、表舞台から姿を消した唐田えりかさん。 時を経て、唐田さんも徐々に女優業に復帰され、現在はお仕事を再開され...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

食べることよりも寝ることよりも、インターネットで情報収集するのが大好きなサイト管理者のすずらんです!
話題の芸能ニュースを深堀りしてまとめています!
皆さまの「知りたかったこと」や「ネットニュースには掲載されていないこと」をご提供。「読んでよかった!」と思って頂ける記事を書くことをモットーに日々更新しています!

コメント

コメントする

目次