葉加瀬太郎と高嶋ちさ子との関係は?親戚関係で共演NG?!

当ページのリンクには広告が含まれています。
葉加瀬太郎と高嶋ちさ子との関係は?親戚関係で共演NG?!
スポンサーリンク

※本ページには広告を含んでいます。

葉加瀬太郎さんと高嶋ちさ子さんはお2人とも、有名なバイオリニストであり、よくテレビにご出演されている印象なのですが、

不思議とお2人揃って番組に出ていらっしゃるのをお見掛けすることがありません。

葉加瀬太郎さんと高嶋ちさ子さんとのご関係は、どうなのでしょうか?

親戚関係であるとも噂されていたり、共演NGなのでは?とも噂されていたりしますが、果たして真相は?

調査してみました!

目次

葉加瀬太郎と高嶋ちさ子との関係は?

同じバイオリニストでお2人ともによくテレビにご出演されていらっしゃいますが、あまり共演されているのをお見掛けすることがありません。

なぜなのでしょう?

結論から言うと、「葉加瀬さんが高嶋さんのことを怖がって避けていたから」なんです。笑

「いいことない。百害あって一利なし」

2018年の「ぴったんこカンカン」(TBS系)でお2人は初共演されたのですが、その時に葉加瀬太郎さんは今まで高嶋ちさ子さんと共演されなかった理由について語っていらっしゃいます。

Twitter

安住アナから今までテレビ共演を避けてきた理由を聞かれた葉加瀬は、「いいことない。百害あって一利なし」と断言。

 彼によればコンサートの仕事では一緒になることはあるものの、高嶋から、「50歳なのになんでここまで怒られなきゃならないんだ」というくらい怒られると明かし、

「怖いんですよ」と述べていた。

https://www.rbbtoday.com/

高嶋さんが葉加瀬さんを怒っている場面が目に浮かびます。。。笑

そして、番組内では葉加瀬さんの呼び名についてもこのように語られていました。

これまでは葉加瀬のことを「チャウチャウ」と呼んできた高嶋。

だが、「この間会ったときに太ってたから『猪八戒』と呼んでいる」とあだ名が変わっていたことを明かした。

https://www.rbbtoday.com/

「チャウチャウ」も充分ひどいですが、「猪八戒」とは・・・。

葉加瀬さんが、高嶋さんとの共演を「いいことない。百害あって一利なし」と断言されるお気持ちもわかるような気がします。苦笑

葉加瀬太郎と高嶋ちさ子は本当は仲良し?!

「(共演は)百害あって一利なし」と断言されたり、「猪八戒」なんて呼び名をつけたり・・・というエピソードを聞くと、仲が悪いのかな?と心配になりますが、

面と向かってお互いそういうことを言える仲なので、実際には仲が良いのだと思われます。

https://geinousss.blog.ss-blog.jp/

以前、高嶋さんが新聞コラムに子育てエピソードとして、約束を守らなかった息子に腹を立てて、ゲーム機を真っ二つに折ってやったという内容を投稿したことで、

「子供がかわいそう」、「単なるヒステリー」、「躾のためでも物を壊すのはよくない」など、ネットで非難が集中した際には、

葉加瀬太郎さんは、「ゲーム機を壊す事の良否は結構、でもそれだけで彼女の人格をとやかく言う事は間違ってます」としたうえで、

「もし彼女の人間性に何か言いたいのなら、まず彼女の音楽を聴いてからにしなさい。あんなに純粋で美しい音色を奏でられる人に悪い人がいるわけがないから」と高嶋さんを庇う発言をされていらっしゃいました。

仲が悪ければ、庇うような発言もされなったかと思います。

葉加瀬さんは、高嶋さんのことを「怖い」と思いながらも、仲間として大事に思われているようです。

葉加瀬太郎と高嶋ちさ子は親戚?!

葉加瀬太郎さんと高嶋ちさ子さんは、親戚ではありません。

なぜ、そのように見られがちなのか?

それは、おそらくお2人が似たような家庭環境だからでは?と思われます。

葉加瀬太郎さんの奥さまは、女優の高田万由子さん。

https://storyweb.jp/

一方、高嶋ちさ子さんは、高島忠夫さんを伯父に持ち、高嶋政宏・高嶋政伸兄弟とは従兄という間柄であることで、お2人ともに家族に芸能人がいること、

https://www.jprime.jp/

また、葉加瀬太郎さんの奥さま、高田万由子さんは明治の三大貿易商社高田商会を創設した高田慎蔵さんの子孫であり、

ja.wikipedia 高田慎蔵さん

高嶋ちさ子さんの旦那さまは、ソニー創業者である盛田昭夫さんのご親族。

盛田昭夫氏 ©文藝春秋

お2人ともにすごい家柄の方とご結婚されていらっしゃることで、

よく似た家庭環境だから、親戚なのでは?というふうに見られがちなのだと思われます。

葉加瀬太郎と高嶋ちさ子は共演NG?

2018年の「ぴったんこカンカン」(TBS系)で共演されていらっしゃるので、完全なるNGというわけではなさそうですが、

前述のとおり、葉加瀬太郎さんは高嶋ちさ子さんのことを「怖い」と避けられていて、「百害あって一利なし」とまで仰っているため、

この「怖い」という印象が変わらない限り、お2人の共演はなかなか見られなさそうです。

余談ですが、葉加瀬さんがおっしゃるには、高嶋ちさ子さんの次男が性格も顔も高嶋さんに生き写しだそうで、

葉加瀬は次男について「生き写し。俺も怖いもん。楽屋来て、大声で『モジャモジャ~!』って呼ばれるもん。あれは怖い。同じ顔してるし」と“激似”であることを証言した。

https://www.daily.co.jp/

葉加瀬さんは、高嶋さんの次男に「モジャモジャ」と呼ばれているそう。笑(次男はこの時8歳)

Twitter

一方、高嶋さんの長男について、葉加瀬さんは「いい子」と評しており、

高嶋さんも「(長男は)お年玉とかいっぱいもらったら、『こんなにもらったらよくないから、寄付しよう』って言う。」と証言。

一方、その言葉を聞いた次男は、「まず俺に寄付しろ」と言うとのこと。

葉加瀬さんが「(次男は高嶋さんに)生き写し」というのもわかる気がします。笑

こちらは、ちさ子さんが2022年にInstagramに「9年前の写真」として投稿されたお写真と、一緒に投稿された2022年現在の息子さんと思われる後ろ姿の写真↓

随分大きくなられましたね。

もう、「モジャモジャ」とは呼ばないのでは?笑

Instagram
Instagram

まとめ

葉加瀬太郎さんと高嶋ちさ子さんとのご関係について調べてみました。

テレビによくご出演されている有名バイオリニストのお2人ですが、不思議と一緒にテレビ出演されているところを見たことがありません。

以前ご一緒にテレビにご出演されたこともあるため、絶対に共演NGというわけではなさそうですが、葉加瀬太郎さんは「怖いから」という理由で高嶋ちさ子さんのことを避けられているようです。

ですが、高嶋さんがバッシングされた際には庇うような発言をされたこともあるため、「心の底から嫌い」、「仲が悪い」というわけではなさそうです。

身内に芸能人がいたり、ご結婚されたお相手が有名企業の創始者と血縁関係にあることで、家庭環境が似ているため、親戚では?と思われることもあるとのことですが、お2人は親戚関係ではありません。

「猪八戒」と呼ばれたり、怒られたりするのは嫌でしょうが、お2人の掛け合いは面白そうなので、視聴者としては葉加瀬さんと高嶋さんが共演されているとことを見てみたいと思わずにはいられません!笑

あわせて読みたい
高田向日葵は英・ブリストル大学出身の秀才!バイオリンも金賞の腕前! バイオリニストの葉加瀬太郎さんと東京大学出身の女優・高田真由子さんの娘、高田向日葵(ひまり)さん。 世界的に有名なバイオリニストを父に持ち、頭脳明晰、容姿端麗...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

食べることよりも寝ることよりも、インターネットで情報収集するのが大好きなサイト管理者のすずらんです!
話題の芸能ニュースを深堀りしてまとめています!
皆さまの「知りたかったこと」や「ネットニュースには掲載されていないこと」をご提供。「読んでよかった!」と思って頂ける記事を書くことをモットーに日々更新しています!

コメント

コメントする

目次