佐藤仁美と細貝圭はいつ離婚する!?12月から別居で関係修復不可能か?

当ページのリンクには広告が含まれています。
佐藤仁美と細貝圭は12月から別居で関係修復不可能か?
スポンサーリンク

※本ページには広告を含んでいます。

女優の佐藤仁美さんと俳優の細貝圭さんに、離婚の危機がささやかれています。

関係者によると、昨年の12月より別居状態とのこと。

別居に至るまでの原因について、また、お2人の離婚の可能性など調べてみました。

【追記】2023年2月23日、佐藤仁美さんと細貝圭さんは離婚を発表されました。

目次

佐藤仁美と細貝圭はいつ離婚する!?

交際期間1年を経て、2019年10月にご結婚された女優の佐藤仁美さんと俳優の細貝圭さん。

今回の別居報道に対し、佐藤さんの事務所は別居の事実を認めています。

「別居しているのは事実ですが、それ以上のことについては控えさせていただきます」

週刊女性PRIME

昨年12月から別居されているとなると、現時点においてお2人は2か月ほど別居生活を送られているということになります。

あくまで、テレビを通しての印象にはなりますが、佐藤仁美さんはサバサバした性格のようにお見受けしますので、あまり長く別居生活を送ることなく、

早くに「関係を修復するか」「終わらせるか」を決められるような気がします。

どちらの道を選ばれるかはわかりませんが、どちらにしても比較的早い時期に決断されるのではないでしょうか?

佐藤仁美と細貝圭の別居の原因は?

佐藤さんがライザップに挑戦し、体重が約62kgから49kgまで減量することに成功した後でのご結婚だったことから、「ライザップ婚」とも言われ、話題になったお2人のご結婚でしたが、

今回の別居の原因は何だったのでしょうか?

コロナ禍ゆえ

昨年で結婚生活は4年目に入り、現在も結婚生活は順風満帆かと思われていましたが、お2人の知人の方は以下のように語られています。

「お酒が大好きな佐藤さんですが、コロナ禍もあって最近は飲みに行くのを控えていました。“自宅飲み”では物足りず、ストレスが溜まっていたのでしょう。

 お互いに家の中で過ごす時間が多くなり、ちょっとしたことでケンカすることが増えていったそう。それで佐藤さんが飛び出して、別のマンションで暮らし始めたんです」(前出・佐藤の知人)

週刊女性PRIME

佐藤さんと細貝さんのご夫婦に限らず、一緒に過ごす時間が増えたことによって衝突することが増えた・・・よく聞く話です。

2020年7月に出演されたバラエティー番組において、佐藤さんはこのように仰っていました。

「こんなに長い時間一緒にいることがなかった。一応、新婚だけどイライラしたもん」

週刊女性PRIME

夫婦とは言え、所詮は他人同士。やはり、一緒にいる時間が長くなると、普段は気にならないようなことも気になってくるのはよくあること。

役者同士ゆえ

佐藤さんも細貝さんも俳優同士。

佐藤さんは、細貝さんに舞台の感想を必ず聞かれるそうです。

そのため、佐藤さんは細貝さんの舞台をものすごく集中して真剣にご覧になられるとのこと。

佐藤さんは、年齢も細貝さんよりも5歳上で、さらに俳優歴に関しても随分と先輩であるため、時には厳しい意見や感想を伝えられたこともあったのではないでしょうか?

それゆえ、佐藤さんからしてみれば、細貝さんを思っての厳しい言葉が、反対に細貝さんとの距離を作ってしまった・・・ということもあったのかもしれません。

歳の差婚ゆえ

前述のとおり、佐藤さんは細貝さんよりも5歳年上の姉さん女房。

また、俳優歴も、佐藤さんが1995年にデビューされたのに対し、細貝さんは2008年にデビューされており、圧倒的に佐藤さんの方が先輩です。

それゆえ、甘えたい気持ちがあったとしても、年上で先輩だからという理由で強がってしまい、なかなか細貝さんに甘えることができなかったのでは?と、

佐藤さんの知人の方は、佐藤さんの気持ちを推し量っていらしゃいます。

「細貝さんのことを“私を引っ張っていってくれなくて……。思っていた人とは違ったな”と愚痴っていました。

“離婚も考えている”なんて言ってましたけど、ケンカしての発言ですからね。その場の感情で話した部分もあったと思います。

 佐藤さんのほうが年上ですが、女性ですから甘えたい気持ちもあったはず。だけど“私がシッカリしなきゃ”と思って、彼に甘えきれなかったのかも。

気持ちの“すれ違い”が重なった結果なのだと思います」(前出・佐藤の知人)

週刊女性PRIME

厳しすぎる!佐藤仁美の25か条とは?

佐藤さんがご結婚前の2017年にご出演されたテレビ番組「メレンゲの気持ち」にてご自身の結婚観を語っていらっしゃって、

その際、「理想の結婚相手に求める25か条」をご紹介されていました。

それが以下の内容となります。

  1. 身長173cm以上、27〜46歳、年収1千万円以上
  2. 外見はタッキー似で中身は有吉弘行
  3. 1日1回は必ず「かわいいね」と褒める
  4. 朝起きた時は不機嫌なので絶対に話しかけない
  5. 部屋が汚くなったらすぐ呼び出すので掃除をする
  6. おはよう、いってらっしゃいのチューは絶対にしない
  7. 愚痴は聞いても愚痴は言わない
  8. メールは3行以内で絵文字は使わない
  9. メールの返信をしなくても不安に思うな!
  10. お風呂は私より先に入らない
  11. 酔って帰ってきた時、起こすのでちゃんと話しを聞く
  12. 私が友達と飲んでいる時に絶対に連絡をしてはいけない
  13. 待ち合わせは私より先にいる事
  14. 週7カレーでも大丈夫な人
  15. エスカレーターの上りは後ろ、下りは前にいる事
  16. 夏でも短パンははかない
  17. 私が仕事で外出する時は猫の面倒をみる
  18. ちゃんとしたご飯の食べ方ができる
  19. 寝る前にゲームの相手をする
  20. テレビを観ている時は話かけない
  21. 外出は頻繁にしない
  22. 二人だけの旅行に行かない
  23. 家の中で仕事の話はしない
  24. 「俺の女」扱いしない
  25. 結婚しても旦那の稼ぎだけで生活し、私の収入は使わせない 

なんとも厳しい25か条ですが・・・

結婚相手に対し、これだけ厳しい条件を課していた佐藤さんがご結婚されたのですから、すべてとは言わずとも、細貝さんは大方これらの条件をクリアしている方なのでは?と思うですが、

中にはクリアしていないものもあるようで・・・

2020年7月「行列のできる法律相談所」において、細貝さんが朝起きると「おはよう」と佐藤さんに挨拶しても無視されると話していらっしゃいました。

これは、「佐藤仁美の25か条」の第4条「朝起きた時は不機嫌なので絶対に話しかけない」に違反しています。

挨拶するのはいいことだと思うのですが、佐藤さんにしてみると「朝はテンションが低いのでしゃべりたくない。」のだそう。

また、これは、第20条「テレビを観ている時は話かけない」に通づることか思うのですが、

料理中に話しかけたり、同じ質問を2度するなどすると、細貝さんは佐藤さんに「チッ!」と舌打ちされるとのこと。

なんとも厳しい・・・。

佐藤さんの舌打ちは、「佐藤仁美の25か条」の内容の、元々「されて嫌なこと」にコロナ禍のイライラが加わっているのかもしれませんし、

挨拶しても無視されたり、話しかけると舌打ちされたり・・・となると、細貝さんの方にもストレスが溜まっているのでは?と思われます。

細貝圭の浮気!?

佐藤仁美さんの旦那さまの細貝圭さんは、イケメンなうえに183cmという長身、そして、アメリカで生活していたこともあって、英語が堪能。

これでモテないわけはありません。過去に、写真週刊誌に女性との写真を撮られたことがあります。

お相手は、峯岸みなみさん。

これは、2019年4月のこと。お2人は、明治座「ミュージカル ふたり阿国」で共演しており、打ち上げ後に二人きりでいたところを写真に撮られました。

細貝さんは峯岸さんに顔を寄せたり、軽くハグしたりされていたそうです。

NEWSポストセブン

この件に関しては、後日お2人ともに「この度、軽率な行動によりファンの皆様、関係各位の皆様にご迷惑をお掛けしまして申し訳ございません」という旨のコメントをSNSにて発信され、交際に関しては否定。

顔を寄せたり、軽くハグしたりという行動も、細貝さんはアメリカ生活が長かったため、アメリカ式のあいさつをしていただけ・・・ということでした。

ですが、この写真が撮られたのは2019年。

ちょうど佐藤仁美さんと交際していた時期なのです。

本当に、この時の顔を寄せる行為やハグが「アメリカ式の挨拶」のつもりで行われたかどうかはわかりませんし、たとえそうであったとしても、

当時お付き合いされていた佐藤さんにとっては、あまりいい気がするものではなかったかと思います。

ですが、この浮気疑惑を乗り越え、お2人はご結婚されました。

この時のことが今回の別居に繋がっているとは思えませんが、今もまだ細貝さんに、酔うとアメリカ式の挨拶をしてしまうクセがあるのであれば、

女性の方が勘違いしてしまい、浮気のきっかけにもなり得そうな気もします。

そういうことがなければいいのですが・・・。

まとめ

女優の佐藤仁美さんと俳優の細貝圭さんに、離婚の危機がささやかれています。

昨年12月ごろから佐藤さんが2人で暮らしている家を出て行かれたとのことで、関係者の方は、

コロナ禍ゆえ、長い間一緒にいることによってイライラが増えたこと、

お互い役者同士ゆえ、細貝さんを思っての演技に対する厳しい言葉が、反対に細貝さんとの距離を作ってしまったこと、

年齢も俳優歴も佐藤さんの方が上であることで、甘えたくてもなかなかそうできなかったことが別居の原因では?とお話されていらっしゃいます。

また、佐藤さんの相手に求める条件が厳しかったり、細貝さんの女性に対する接し方などももしかすると別居の理由に通じている可能性があるかもしれません。

あくまでテレビで拝見するイメージではありますが、サバサバした性格の佐藤仁美さんゆえ、別居期間をそれほどおかずにこれからのことをご決断されるかもしれませんね。

出来れば、またお2人で幸せに暮らしていって頂きたいと思うのですが・・・どういうご決断をされるのでしょうか?

【追記】2023年2月23日、佐藤仁美さんと細貝圭さんは離婚を発表されました。

「お互いが仕事を優先するあまり、生活のすれ違いが生じ、価値観の違いも大きくなったことが離婚の原因」とされています。

関係修復することなく離婚に至ったお2人。

残念ですが、お2人それぞれ、これから幸せになって頂きたい。そう願っております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

食べることよりも寝ることよりも、インターネットで情報収集するのが大好きなサイト管理者のすずらんです!
話題の芸能ニュースを深堀りしてまとめています!
皆さまの「知りたかったこと」や「ネットニュースには掲載されていないこと」をご提供。「読んでよかった!」と思って頂ける記事を書くことをモットーに日々更新しています!

コメント

コメントする

目次