ドラマ「夫婦が壊れるとき」が面白いのは韓国リメイクだから?感想まとめ!

当ページのリンクには広告が含まれています。
ドラマ「夫婦が壊れるとき」は面白い?面白くない?感想まとめ!
スポンサーリンク

※本ページには広告を含んでいます。

2023年4月8日(7日24:30)から、日本テレビで新設されたドラマ枠「金曜ドラマDEEP」で放送が始まったドラマ「夫婦が壊れるとき」。

深夜の放送枠の「金曜ドラマDEEP」は、ラブサスペンスや裏切り、騙し合いなどのドロドロした内容のドラマを扱うようで、第1弾となる「夫婦が壊れるとき」も妻による不倫夫への復讐劇を描いたドラマ。

このドラマ「夫婦が壊れるとき」は面白いのか?面白くないのか?

第1話をご覧になった皆さんの感想をまとめてみました!

目次

ドラマ「夫婦が壊れるとき」は面白いの?面白くないの?

https://www.ntv.co.jp/

稲森いずみさん演じる美しき女医・真壁陽子が、吉沢悠さん演じる映画監督の夫・真壁昂太の不倫による裏切りを知ったのが物語の始まり。

そこから、徹底的夫を追い込み、壮絶な復習を遂げていく物語なのですが・・・

第1話放送後の皆さんの感想を見ていくと、圧倒的に「面白い!」の声が多数!!

ドラマ「夫婦が壊れるとき」は面白い!

第1話は、夫の行動に不信感を抱き、浮気を疑うようになるまでが描かれていたのですが、

第1話をご覧になった皆さんの感想は、「面白い!」が多数を占めていました。

https://twitter.com/823Golf/status/1644370445767163904

「『夫婦の世界』のリメイク?」という声も!

SNSの声を見ていくと、「韓国ドラマ『夫婦の世界』のリメイク?」との疑問の声もちらほら。

https://twitter.com/PE11356782/status/1644950377492791297

「夫婦が壊れるとき」は韓国ドラマ「夫婦の世界」のリメイク?

韓国ドラマ「夫婦の世界」は、2020年に韓国放送されたドラマなのですが、

実は、韓国ケーブルドラマ史上最高となる視聴率28.4%という大記録を達成したドラマなのです。

https://globe.asahi.com/

そして、今回「金曜ドラマDEEP」で放送が始まったドラマ「夫婦が壊れるとき」は、この韓国ドラマ「夫婦が壊れるとき」のリメイクドラマ

・・・と言っても、実は原作があり、2015年と2017年にイギリスで放送された「女医フォスター 夫の情事、私の決断」が原作となっています。

https://fod.fujitv.co.jp/

イギリスで放送された際には、英国アカデミー賞主演女優賞を受賞し、ミニシリーズ部門作品賞にノミネートされ、最高視聴者数1000万人という記録を樹立。

そして、次に韓国でリメイクされた際には、韓国ケーブルドラマ史上最高となる視聴率を達成!

もう、「世界的ヒット作」と言っても過言ではありません。

それゆえ、日本版の「夫婦が壊れるとき」も、きっと面白いのでは?と、期待も高まります!

かくいう私も、韓国ドラマ「夫婦の世界」を全話見たのですが、ハラハラドキドキで面白かったです!

面白かったです!!(←2回言いましたw)

まとめ

2023年4月8日(7日24:30)から、日本テレビで新設されたドラマ枠「金曜ドラマDEEP」で放送が始まったドラマ「夫婦が壊れるとき」。

第1話をご覧になった皆さんの感想をまとめてみました。

SNSでは、「面白くない」は見当たらず、「面白い!」の声多数!!

「夫婦が壊れるとき」の原作は、イギリスで放送された「女医フォスター 夫の情事、私の決断」なのですが、一足早く韓国でもリメイクされており、

韓国でリメイクされた「夫婦の世界」は、韓国ケーブルドラマ史上最高となる視聴率28.4%という大記録を達成しています。

第1話はほんの入り口。まだまだ間に合いますので、ドロドロ系のドラマがお好きな方にはお勧めです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

食べることよりも寝ることよりも、インターネットで情報収集するのが大好きなサイト管理者のすずらんです!
話題の芸能ニュースを深堀りしてまとめています!
皆さまの「知りたかったこと」や「ネットニュースには掲載されていないこと」をご提供。「読んでよかった!」と思って頂ける記事を書くことをモットーに日々更新しています!

コメント

コメントする

目次