佐藤達の家族構成は父母兄弟⁉︎実家や仕事も調べました!

当ページのリンクには広告が含まれています。
佐藤達の家族構成は父母兄弟!?実家や仕事も調べました!
スポンサーリンク

※本ページには広告を含んでいます。

南海キャンディーズのしずちゃんこと山崎静代さんが婚約を発表され、一躍時の人となったお相手の佐藤達(とおる)さん。

佐藤達さんについて、さらにどんな方なのかご家族についてなど調べてみました。

(追記;お2人は、2022年12月12日ご結婚されました。おめでとうございます!)

目次

佐藤達の出身地と実家は?

佐藤達さんの出身地は秋田県。

特技は、スキー・雪かきとのことですので、秋田県の中でも雪がたくさん降る地域のご出身なのでしょう。(学校の授業にスキーの授業があったようです。)

ご本人曰く、「実家はすっごい山奥」で「周りには何もない」とのこと。ご実家の裏には、墓地があるらしいです。

「山奥」ゆえ、あまり住民の数も多くないのか、出身小学校も既に廃校になってしまっているよう。

YouTubeでは、のんびりほのぼのとした語り口での紙芝居の中でご実家のことや学校のことを語られています。

佐藤達の家族構成、父母兄弟は?

いろいろと探してみましたが、佐藤達さんのご家族については何も情報がありませんでした。

ただ、お母さんは紙芝居に頻繁に登場されていて、絵を見てもわかるようにパーマをかけているらしいです。

紙芝居の中で秋田弁を話すお母さんが登場されるとなんだか心がほっこり温まります。

https://www.youtube.com/watch?v=6W5JR89NUuk

佐藤達の仕事は?

佐藤達さんは紙芝居詩人として活動されていらっしゃり、紙芝居でR-1グランプリに出場されたこともお有りですが、俳優として2012年『ストロベリーナイト』、2015年の映画『海街diary』などにも出演されています。

また、しずちゃんとの馴れ初めは舞台『徒然アルツハイマー』。

https://twitter.com/borntobemild825

ドラマや映画、舞台での俳優業だけでなく、紙芝居でR-1グランプリに出場されるなどマルチな才能を発揮されている佐藤達さん。

ご結婚後のご活躍も期待しています。

まとめ

世間だけでなく、相方のやまちゃんをも驚かせたしずちゃんの結婚。この記事では、お相手の佐藤達さんのご実家、父母兄弟やお仕事についてご紹介させて頂きました。

見た目だけではなく、お話されているお姿も穏やかで優しそうな佐藤さん。きっと秋田で大自然に囲まれてのびのび育ったおおらかな方なのでは?そんな印象を持ちました。

くすっと笑える紙芝居を創られる佐藤さん、しずちゃんという伴侶を得たことでますます紙芝居もパワーアップしていくかもしれませんね。今後のお2人のご活躍も楽しみです。

あわせて読みたい
佐藤達のR-1時代から現在までの顔画像を集めました!しずちゃんとの2ショットも⁉︎ 2022年12月8日未明、南海キャンディーズのしずちゃんこと山崎静代さんが相方の山里亮太さんがパーソナリティーを務めるTBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」にゲス...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

食べることよりも寝ることよりも、インターネットで情報収集するのが大好きなサイト管理者のすずらんです!
話題の芸能ニュースを深堀りしてまとめています!
皆さまの「知りたかったこと」や「ネットニュースには掲載されていないこと」をご提供。「読んでよかった!」と思って頂ける記事を書くことをモットーに日々更新しています!

コメント

コメントする

目次