夫である高橋勇太さんと2歳になる娘さんの親権争いを繰り広げている篠田麻里子さん。
篠田さんには不倫疑惑が取り沙汰されており、篠田さんと不倫相手のX氏とのLINEでの会話や、篠田さんと夫・高橋さんとの話し合いの音声が週刊誌やネットに流出したことで、
もはや誰の目から見ても篠田さんが不倫していたのは言い逃れのできない事実かと思われたのですが・・・
篠田さんが「不倫をした事実はない」とご自身のInstagramにて不倫の事実についてきっぱりと否定したことで更なる注目を集めています。
篠田さんと高橋さんの話し合いの音声の内容から篠田さんが否定に至るまでをまとめてみました。
夫が突きつけた篠田麻里子の不倫の証拠
不倫相手X氏とのLINEの会話
篠田さんの不貞の相手とされるのは、某旅行会社代表取締役X氏。
そのX氏と篠田さんのLINEの会話から、お2人はかなり親しい間柄であることがうかがえます。
詳しくはこちらの記事をお読み頂ければと思います↓
月経管理アプリのしるし
篠田さんの使用している月経周期アプリ「ルナルナ」では、ハートマークで性行為の日が記録できるようになっていて、流出した画像では、5月8日、22日、28日、30日にハートマークが記録されていました。
ハートマークが、不倫相手と会っていたとされる28日、30日と一致。
ハートマークと青い別のマークを併用することで性行為の相手が夫なのか不倫相手X氏なのかが分かるようにしていたように思われます。
流出した篠田麻里子と夫との会話
夫が不倫に気付き証拠を有しているとも知らず、またX氏に会いに行こうとする篠田さんに対し、夫の高橋さんは、自ら掴んだ上記の不倫の証拠を篠田さんに突きつけ、夫婦の間でじつに6時間にもわたる話し合いが行われたとのこと。
また、その話し合いの音声(120分)もネットに流出し、その中の会話において篠田さんも自ら不倫について認めています。
「デイリー新潮」によると、、、
「私が全部悪いの、全部悪いの。お願い……」 泣きすがる女。
だが、男は女の声を遮り、淡々と語り続ける。
「向こうの責任でもあるんだよ。うちに娘がいるのを知っていたからね。あの男もそうなんだよ」
「お願い……、お願い…」
「お願いじゃないよ。もうどうしようも出来ないよ。俺はもう覚悟決めてここに来ているんだから。この2週間クソ耐えて。
家族を一瞬にして壊したのはあなただよ……、あなたは何なの。何がしたいの。家族の責任は? 仕事の責任は?」
「最低です……」 蚊の鳴くような声で答える女。
だが、男は怯む様子はない。
「親に電話しな。親にも電話して、友達にも謝んな。裁判になったら友達も全部巻き込むよ」
「お願いです……、謝るから謝るから謝るから謝るから! おねがいー! ウッ、ウッ、ウッ」
https://news.yahoo.co.jp/articles/124b83a46256699c8c3d5f450fe599e6273cea6d?page=1
このような会話が交わされ、篠田さんは不貞行為を認め、許しを請い始めたとのこと。
しかし、夫の別居する意思が固く覆らないということが分かると、篠田さんはベランダに飛び出て手すりに手をかけ、このように迫ったということです。
「ジャンプしたら死ねるから、死んだら許してね!」
「マリちゃん寂しかった!」
https://news.yahoo.co.jp/articles/124b83a46256699c8c3d5f450fe599e6273cea6d?page=1
篠田麻里子が不倫の事実を完全否定
夫婦間の会話では、篠田さんもご自身の不倫について認められているのですが、篠田さんは、突如として2022年12月28日Instagramに真っ白な画像とともにこのようなコメントを発表されました。
この度は私事でお騒がせしてしまい、
誠に申し訳ありません。ここに至るまで私が発言を控えていたのは、家族のためを思ってのことでした。
まだ幼い娘の将来や、夫との今後の関係などを踏まえると、不用意に発言をするべきではないと考えていました。多くのマスコミの方から取材オファーを頂いておりますが、すべてお断りさせていただいたのも同じ理由からです。
ですが、ひとつだけはっきりとお伝えします。
私が不倫したという事実はありません。
今後、私が法廷に立つことになっても、そう主張していきます。
何かをお願いできる立場ではないのですが、私の家族や友人、スタッフの方など、私以外の周囲の方の迷惑になることだけはお控えいただければと思います。
https://www.instagram.com/p/CmtK96dB5WD/?hl=ja
どうかお願いいたします。
ここにきて、初めて自らの不倫についてのコメントを出された篠田さんでしたが、夫とのまさに“修羅場”ともいえる話し合いの音声がネットで流出した後のまさかの完全否定に困惑された方も多かったかと思います。
まとめ
夫と2歳の娘を親権をめぐる争いの真っ只中の篠田麻里子さんですが、加えて、夫の高橋勇太さんが篠田さんの不倫相手とされるX氏に対し、慰謝料を求めて提訴したことが明るみに出ました。
その「不貞の証拠」とされるのが篠田さんとX氏のLINEの会話と月経周期アプリ。
また、それら2つの証拠を篠田さんに突きつけた際に繰り広げられたとされる夫婦の”修羅場”ともいえる120分間の会話の音声。
会話の内容から、もはや篠田さんの不倫については、ご本人も認めており、疑いようのない事実だと思われたのですが、突如として篠田さんはInstagramにて「不倫の事実はない」と否定のコメントを出されました。
音声があるにも関わらず、ここまできっぱり否定するとは・・・
不倫を認めてしまうと、親権争いに不利になると考えてのことなのかどうかはわかりかねますが、篠田さんのコメントからはただならぬ覚悟のようなものが感じられます。
果たして、この先どうなることやら・・・何か進展があればまたお伝えしていきたいと思います!
【追記】
2023年3月23日、篠田麻里子さんの離婚が成立しました。
法廷闘争になることなく、何とか話し合いによって解決できたようです。
これで、篠田さんが不倫をしていたかどうかは法廷にて明かされることはなくなりました。
不倫発覚から、これまでの経緯については、以下の記事の通りとなります↓
コメント