佐久本和夢の大学と家族構成を調査!現役青森大学生で兄はタレント!

当ページのリンクには広告が含まれています。
新・体操のお兄さんは佐久本和夢!現役青味り大学生で兄はタレント!
スポンサーリンク

※本ページには広告を含んでいます。

 NHK「おかあさんといっしょ」の新しい体操のお兄さんが千葉県出身の大学3年生、佐久本和夢さんに決定しました。

佐久本和夢さんは、現在、青森大学の学生ということで、これまでで最年少の体操のお兄さん。

体操を始めたきっかけは、5歳年上の兄の影響とのことで、佐久本のお兄さんは現在タレントとしてご活躍されています。

佐久本和夢さんのプロフィール、また佐久本さんのお兄さんやご家族について調べてみました。

目次

新・体操のお兄さんは佐久本和夢!

 NHK「おかあさんといっしょ」の新しい体操のお兄さんに選ばれたのは、千葉県出身の大学3年生、佐久本和夢さん。

佐久本和夢プロフィール

NHK

名前:佐久本和夢(さくもと かずむ)

出身:千葉県君津市(小糸地区)

生年月日:2001年5月(日にちについては分りませんでした。)

出身校:青森山田高校・青森大学現3年生(2023年2月現在)

身長:164センチ

血液型:A型

好きな食べ物:カツ丼、春巻、ケーキ

好きな色:赤、紫

趣味:ランニング、ショッピングなど

落ち着く場所:洋服屋

佐久本和夢はこんな人!

3歳の時に5歳年上の兄の影響で体操を始めた佐久本さん。

男子新体操の名門である青森山田高校に進学された佐久本さんは、団体、個人で全国大会優勝を果たすなどの実績を残され、高校卒業後は、青森大学に進学されました。

青森大学は男子新体操の超強豪チームであり、全日本選手権では20連覇するほどの実績があります。

トレーニングを重ねれば日本一になることもできるかもしれませんが、佐久本さんは体操部に入部することはなく、

「競技の普及活動をしたい」との思いから、入学と同時に男子新体操クラブチーム「BLUEアスリート」を高校の同級生とともに2人で立ち上げられました。

佐久本和夢さんは、現役大学生でありながら、クラブチームの経営者でもあるのです。

今回の「おかあさんといっしょ」の体操のお兄さん就任で、「競技の普及活動」という目標へ大きく前進したことは間違いないですね。

佐久本和夢の家族は?

佐久本和夢さんには5歳上にお兄さんがいらっしゃるとのことで、調べてみたところ、タレントとしてご活躍されていらっしゃり、また、4人家族であることも分かりました。

佐久本和夢の兄はタレント佐久本歩夢

https://asobinext.com/

佐久本歩夢さんは、舞台「銀牙」「Dear myパパ」「えんとつ町のプペル」などにご出演されていらっしゃいます。

また、現在は放送を終了していますが、千葉テレビにおいて「密着!チバ未来少年」の番組MCもされていらっしゃいました。(写真右)

https://www.chiba-tv.com/

兄の歩夢さんも、新体操の名門青森山田高校・青森大学のご出身。

小学生の頃に新体操を始められ、中学性の時に全日本ジュニアで個人総合3位の成績をおさめられており、青森大学時代はリオ五輪の閉会式でパフォーマンスされたとのこと。

兄弟そろってすごいですね!

佐久本家の家族は4人!

佐久本和夢さんのご兄弟は兄の歩夢さんのみで、ご家族はご兄弟とお父さまとお母さまの4人家族だそうです。

Instagram

Instagramには、ご家族4人で仲良くディズニーランドに行かれた時の写真がアップされていました。

Instagram

仲のいいご家族ですね!

そして、お母さまもお綺麗です!

まとめ

NHK「おかあさんといっしょ」の新しい体操のお兄さん、佐久本和夢さんについて調べてみました。

佐久本和夢さんは、千葉県出身の現・青森大学生。

3歳の時から、兄の影響で体操を始め、高校は男子新体操の名門である青森山田高校に進学。

団体、個人で全国大会優勝を果たすなどの実績を残されましたが、青森大学進学後は体操部に入部することはなく、

「競技の普及活動をしたい」との思いから、男子新体操クラブチームを立ち上げられ、現役大学生でありながら、クラブチームを経営していらっしゃいます。

佐久本和夢さんには5歳年上のお兄さんがいらっしゃり、兄の歩夢さんは、タレントとしてご活躍されています。

ご家族4人、とても仲が良さそうなので、今回の和夢さんの体操のお兄さん就任も揃ってお祝いされたでしょうね。

佐久本和夢さんのご出演は2023年4月3日から。

今後のご活躍が楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

食べることよりも寝ることよりも、インターネットで情報収集するのが大好きなサイト管理者のすずらんです!
話題の芸能ニュースを深堀りしてまとめています!
皆さまの「知りたかったこと」や「ネットニュースには掲載されていないこと」をご提供。「読んでよかった!」と思って頂ける記事を書くことをモットーに日々更新しています!

コメント

コメントする

目次