【子役時代画像あり】大津綾香の経歴まとめ!「池上彰の娘」ってどういうこと?

当ページのリンクには広告が含まれています。
【子役時代画像あり】大津綾香の経歴まとめ!「池上彰の娘」ってどういうこと?
スポンサーリンク

※本ページには広告を含んでいます。

2023年3月8日、NHK党の立花党首が党首を辞任することを発表されました。

その後任には、元子役の大津綾香さんが就任。そして、党名も「政治家女子48党」に変更されることがあわせて発表されました。

新党首となられた大津綾香さんの子役時代の画像と共に、大津さんの経歴についてや、「池上彰の娘」というのはどういうことなのか、ご紹介していきます。

目次

【画像】大津綾香は元子役!

NHK党改め、政治家女子48党の新党首となられた大津綾香さんは、数々のCMやドラマにご出演されており、映画にも出演されています。

子役時代の画像

こちらは6歳ころだと思われるミツカン五目チラシのCM↓

Twitter

こちらは、「アキレスシューズ」のCM↓

YouTube
YouTube

雑誌にも出られていたようです。こちらは11歳の時撮影された雑誌のお写真↓

https://aucfree.com/
https://aucfree.com/

なんとも可愛らしい美少女ですね!

出演映画

・2000年公開「ホーム・スイートホーム」

小林稔侍さんや酒井美紀さん、風吹ジュンさんらがご出演されています。

http://eiga-chirashi.jp/

・2001年公開「ウォーター・ボーイズ」

妻夫木聡さんや玉木宏さん、金子貴俊らご出演。

https://filmarks.com/

「池上彰の娘」とは?

大津さんはTwitter等の自己紹介欄に「池上彰の娘」と書き込まれています。

Twitter

これは、子役時代にNHKの番組「週刊こどもニュース」において、池上彰さんの娘役として共演されていらっしゃったから。

「週刊こどもニュース」は、一週間に起こったニュースや社会問題をお父さんとお母さん、そして3人の子供の5人家族の設定の中で

お父さんが子供にも理解できるような分かりやすい言葉を使って解説していく番組。

大津さんは、2002年4月6日から2005年3月26日までの間、ご出演されていらっしゃいました。

ちょうど、こちらのお写真の11歳の頃に、池上彰さんの娘さん役としてご出演されていたということですね。

https://aucfree.com/

今でも、池上彰さんとは親交がお有りとのことで、党首となったことを伝えたところ、

池上さんは、ものすごく驚かれつつ、「話題作りには利用されるな」と仰ったとのことです。

大津綾香の経歴

東京スポーツ

生年月日:1992年11月18日 

出身:神奈川県逗子市

2023年春の統一地方選挙において目黒区議選に立候補を予定。

政治家女子48党のサイトや大津さんのSNS等を拝見しても、学歴等については掲載されていないのですが、調べていくと、Twitterにこのような呟きがありました。

このつぶやきから、大津さんは品川の高校に通われており、その後は留学されたことが分かります。

出身大学は、日本大学芸術学部デザイン学科建築コースですが、卒業はされておらず、中退されたそうです。

現在は、一級建築士事務所に勤務されています。

Twitter

大津綾香は蕎麦と犬が好き

大津綾香さんはお蕎麦と犬がお好きなようです。

蕎麦が好き

Twitterの自己紹介欄には「食べログレビュアー蕎麦全国2位」と書かれているだけあって、大津さんはお蕎麦がお好きなようです。

Twitter

犬が好き

大津さんは犬を飼われていて、名前は「稲荷」。

癒しの存在なんだそうです。

Twitter

【追記】大津綾香が神奈川知事選に出馬!→落選

2023年3月13日、大津綾香さんはTwitterを更新し、これまで神奈川知事選に出馬を予定していた市川樹菜さんが出馬を取りやめたことで、自身が神奈川知事選に立候補することを表明しました。

これまで目黒区議に立候補予定だとしていた大津さん。

神奈川県知事に立候補するとなると、目黒区議選には出馬されないのかと思いきや、そうではないようです。

Twitter

なんでも、「神奈川知事選」は“宣伝”なんだとか・・・。

こちらの大阪府知事選と同じですね↓

あわせて読みたい
政治家女子48党のメンバーの過去の経歴がやばい!?元アイドルやセクシー女優も! NHK党が8度目の党名変更をし、政治家女子48党となりました。 一体、政治家女子48党とはどんな政党で、メンバーである党員にはどのような人がいるのでしょうか? 調べて...

2023年4月9日に行われた神奈川知事選挙の結果、当選されたのは現職の黒岩祐治氏。

大津さんは、知事選の被選挙権が30歳以上であることを「制度が古すぎる」とし、「(政界に)女性が増えることで女性の声が反映されやすくなる」と訴えられたのですが、落選という結果に。

ですが、立候補の時から「神奈川知事選」は“宣伝”と仰っていましたので、今度は”本命”である目黒区議選に向けて頑張って頂きたいと思います。

まとめ

NHK党の立花党首が党首を辞任すること、また、その後任には元子役の大津綾香さんが就任。

そして、党名も「政治家女子48党」に変更されることが発表されました。

「政治家女子48党」の党首となられた大津綾香さんは元子役。

NHKの番組にて、池上彰さんの娘役として共演されたことがあったことで、「池上彰の娘」とSNS等の自己紹介欄に書かれています。

党首となったことを池上さんに伝えたところ、「話題作りに利用されるな」と仰っていたようですが、これからどうなるのでしょうか。

大津綾香さんは、2023年春の統一地方選挙において目黒区議選に立候補を予定されています。

統一地方選挙の行方も気になりますね。

【追記】

2023年4月23日の目黒区議会議員選挙において、大津綾香さんは区議会の意思決定プロセスの透明化や区民税減税、子育て支援策の拡充を訴えたものの、落選という結果となりました。

政治家女子48党のメンバー(党員)の方やどういう政党なのかについてはこちらの記事をどうぞ↓

あわせて読みたい
政治家女子48党のメンバーの過去の経歴がやばい!?元アイドルやセクシー女優も! NHK党が8度目の党名変更をし、政治家女子48党となりました。 一体、政治家女子48党とはどんな政党で、メンバーである党員にはどのような人がいるのでしょうか? 調べて...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

食べることよりも寝ることよりも、インターネットで情報収集するのが大好きなサイト管理者のすずらんです!
話題の芸能ニュースを深堀りしてまとめています!
皆さまの「知りたかったこと」や「ネットニュースには掲載されていないこと」をご提供。「読んでよかった!」と思って頂ける記事を書くことをモットーに日々更新しています!

コメント

コメントする

目次