岡田将生と鈴木唯の馴れ初めから破局まで!熱愛の2人に何が?

当ページのリンクには広告が含まれています。
岡田将生と鈴木唯の馴れ初めから破局まで!熱愛の二人に何が?
スポンサーリンク

※本ページには広告を含んでいます。

俳優の岡田将生さんが、かねてから交際を報じられていたフジテレビの鈴木唯アナウンサーと2022年末に破局していたことが分かりました。

写真週刊誌に仲睦まじい様子が度々報じられていた岡田将生さんと鈴木唯アナウンサー。

結婚秒読みかとも思われていましたが、お2人の交際は何故破局を迎えたのでしょうか?

お2人の馴れ初めから、今回の破局に至る原因までを調査してみました。

FORZA STYLE
目次

岡田将生と鈴木唯アナウンサーの馴れ初め

お2人の交際が報じられたのは、2021年06月。

岡田さんが鈴木アナの自宅まで車で迎えに行き、岡田さんの自宅で巣ごもりデート。そして、岡田さんが鈴木アナを車で自宅まで送って行くところを何度か目撃されています。

https://friday.kodansha.co.jp/article/184979

この時、お2人は付き合ってまだ半年とのこと。「FRIDAY」の取材にフジテレビの関係者の方はこのように応えられています。

「知り合ったのは昨年の夏頃。知人の紹介だったそうですよ。交際が始まったのは映画の完成披露試写会の少し後くらいだと聞いていますので、付き合ってまだ半年くらい。プライベートで知り合った二人が仕事で再会し、交際に発展したのかもしれませんね」(同前)

https://friday.kodansha.co.jp/article/184979

こちらは2021年の記事ですので、お2人が知り合われたのは2020年の夏頃で知人の紹介がきっかけだったようですね。

岡田将生と鈴木唯の「結婚秒読み」説

フジテレビが2人の交際を報道

https://friday.kodansha.co.jp/article/185496

初めてお2人の熱愛がスクープされた際、フジテレビは「めざまし8」で岡田将生さんと自局の社員である鈴木アナと交際報道を取り上げました。

結婚や婚約ならともかく、今まで自局の女子アナの熱愛報道は基本的にスルーしてきたにもかかわらず、異例の扱い。

自局の社員と人気俳優との熱愛を話題にすることで、同時期に報じられた同局の女子アナたちの“ステマ疑惑”から話題を逸らしたかったという部分もあるかもしれないとも言われていますが、

この熱愛報道での影響が大きいのは、鈴木アナよりも岡田将生さんの方であることは確か。

「FRIDAY」によると、関係者の話として以下のように掲載しています。

彼は大手芸能事務所に所属していますし、フジ側が勝手に報じたとは思えない。番組で扱う以上は、当然、彼の事務所からもOKを取っているはず。

となると、この時点で岡田さん側もある程度、表沙汰になってもいいという判断だったということ。つまり、2人の関係がかなり真剣だということでしょうね」(芸能プロ関係者)

https://friday.kodansha.co.jp/article/246624

人気商売でもある俳優の岡田さんが「表沙汰になってもいい」とは・・・結婚を見据えた真剣交際であることがうかがえます。

電車でのデート

https://smart-flash.jp/entame/213921/image/0

2022年5月には、「FLASH」がお2人の電車内でのデートを報じています。

こちらは、小田急線の中でのお2人の仲睦まじい姿。あまりに自然体過ぎるので、ネット上では「再撮影したのでは?」などという声も上がったほどです。

https://smart-flash.jp/entame/213921/image/1

「FLASH]では、お2人の電車内での様子をこのように報じています。

 帰宅客で混雑する車内で、ケーキの話で盛り上がる2人。鈴木アナは「まさきくん、まさきくん」と何度も囁き、岡田にボディタッチで甘えている。

https://smart-flash.jp/showbiz/184160/1

この頃はお付き合いを初めて1年半ほど経った頃だと思われますが、仲の良いのが伝わってきます。

鈴木唯は岡田将生の好きなタイプ

2021年4月から6月まで放送された「大豆田とわ子と三人の元夫」にご出演されていた岡田将生さん。

ドラマ撮影の合間に、共演された「東京03」の角田晃弘さんに好きなタイプを問われた際、岡田さんは「頭のいい人がいい。しっかり学歴のある人がいい」と仰っていたそうです。

https://bunshun.jp/articles/-/47976?page=2(「大豆田とわ子と三人の元夫」公式インスタグラムより)

鈴木アナは早稲田大学国際教養学部のご出身で、在学中にワシントン大学へ留学されています。

TOEICは満点の990点!

フジテレビ就職後も「めざましテレビ」でレオナルド・ディカプリオやブラッド・ピットといった海外の大物達にも英語でインタビューされており、帰国子女並みの英語力とのこと。

元々、本当に学歴のある頭のいい女性が好きでこのように答えられたのか、鈴木アナのことを思い浮かべてこのように答えられたのかはわかりませんが、

2021年5月に新CMの発表の際、記者から「岡田さん、順調ですか?」と問われた際には、一瞬立ち止まって「えへへへ」と笑うという場面があったそうです。

順調そうなお2人の交際、一体何があったのでしょうか?

岡田将生と鈴木唯の破局の原因は?

お2人の破局の原因は「すれ違い」のようです。

2022年、お仕事が順調で、更なる高みを目指したいと思うようになった岡田将生さん。

一方、お仕事は順調でありながらも「結婚したい」と岡田さんとの結婚を望んでいた鈴木唯アナ。

いつしか気持ちがすれ違っていったようです。

https://www.oricon.co.jp/special/57120/ (C)2021『ドライブ・マイ・カー』製作委員会

交際後の岡田将生

2022年、岡田さんが出演された映画「ドライブ・マイ・カー」が、米アカデミー賞で国際長編映画賞を受賞しました。

この映画は、前年の2021年にもカンヌ国際映画祭で日本映画初となる脚本賞など4冠を達成。

主要キャストだった岡田さんは世界的に知名度を上げました。

さらに、2022年12月8日に最終回を迎えた主演ドラマ「ザ・トラベルナース」(テレビ朝日系)も平均視聴率(関東地区、ビデオリサーチ調べ)12.9%を記録し、

まさに2022年は岡田さんにとって飛躍の年となったことで、段々ともっと仕事に力を入れていきたいと思うようになったようです。

「NEWS ポストセブン」によると、岡田さんをよく知る方はこのように話されているとのこと。

「結婚という二文字が現実的になり始めたこともあったのでしょう。

今まで以上に仕事にのめり込みたいと思うようになった彼は、彼女とどう向き合えばいいのか、悩むようになってしまったのです。

『ザ・トラベルナース』の撮影中にも、その不安を吐露することが少なくなかったそうです。

周囲に相談するうちに、今は落ち着くタイミングではなく、さらに新しい経験をしていきたいという思いが強くなっていき、彼女の要求に応えることができなくなりました。

徐々に家でのデートも億劫になっていったそうです」(岡田の知人)

https://news.yahoo.co.jp/articles/255da0596cfed33c9e03c5492b5fbbbf1af5265e?page=2

交際後の鈴木唯

同じく「NEWS ポストセブン」では、鈴木アナの様子をこう伝えています。

「鈴木アナも、『めざましテレビ』のエンタメキャスターとして活躍しながら、W杯の取材でカタール入りするなど、だんだんと大きな仕事を任せられていたタイミングでした。

この2年間、鈴木アナは岡田さんとの交際が本当に幸せだったようで、交際中は毎日、楽しそうでした。ときどき周囲にのろけ話をすることもありましたからね。

彼女は彼と結婚したいという気持ちが強かったんでしょう」(テレビ局関係者)

https://news.yahoo.co.jp/articles/255da0596cfed33c9e03c5492b5fbbbf1af5265e?page=1

まとめ

2021年06月に熱愛をスクープされてから、順調に交際を続けていると思われていた岡田将生さんとフジテレビアナウンサーの鈴木唯さん。

この度、2022年末に破局したことが報じられました。

お2人は、2020年の夏頃、知人の紹介で知り合われたとのことで、交際がスタートしたのは2021年の初め頃だと思われます。

岡田さんの自宅にて休日を一緒に過ごされたり、電車内にて仲睦まじい姿が目撃されたり・・・と、その交際は順調のように思われていたのですが、

もっと仕事に邁進したいという岡田さんと、そろそろ結婚したいと思われていた鈴木さんとの間で気持ちにすれ違いが生じたことで破局に至ったのでは?と思われます。

別れは岡田さんが切り出されたとのこと。鈴木アナにとって今は辛い時期かと思いますが、少しずつ前を向いていってくださることを願います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

食べることよりも寝ることよりも、インターネットで情報収集するのが大好きなサイト管理者のすずらんです!
話題の芸能ニュースを深堀りしてまとめています!
皆さまの「知りたかったこと」や「ネットニュースには掲載されていないこと」をご提供。「読んでよかった!」と思って頂ける記事を書くことをモットーに日々更新しています!

コメント

コメントする

目次