木村沙織の現在の仕事は?バレーボール選手から実業家に転身!?

当ページのリンクには広告が含まれています。
木村沙織の現在の仕事は?バレーボール選手から実業家に転身!?
スポンサーリンク

※本ページには広告を含んでいます。

元バレーボール女子日本代表の木村沙織さん。

バレーボール選手を引退してから今現在はどんな仕事をされているか気になっていらっしゃる方も多いと思います。

そこで、現在の木村沙織さんのお仕事について調べてみました!

目次

木村沙織の現在の仕事

カフェ経営

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27119504/

木村沙織さんは、2019年より夫の日高裕次郎さんとともに大阪市西区にてカフェ「Sunny ThirtyTwo Club」を経営されていらっしゃいます。

2022年「Number Web」において、木村さんはこんなふうにインタビューに応えられています。

結婚、引退を経て、肩の力が抜けた今は大阪で夫と共にカフェを営み、ただただ穏やかで「地味な」日々を過ごしている。

「朝からカヌレとスコーンを焼き始めて、13時頃にお店へ納品する。

ランチ時で混んでいたらお店を手伝いますけど、間に合いそうだったら足りないものを買い出しに行ったり、銀行へ入金に行ったり。

家に帰ってからは次の日の仕込みもします。地味な生活ですよ。

“木村沙織のカフェ”と言って下さる人もいますが、むしろ私は飾り付けみたいなもの。

焼いたお菓子を入れるだけで、お店は旦那さんがメインで回しているんです」

https://number.bunshun.jp/articles/-/854029

オープンされた当初は、カフェというよりカフェバーとして、夜にお酒を出してそれにプラスして簡単な食事を出す程度だったそうですが、ご時世柄ご苦労もお有りだったようで、、、

新型コロナウイルスが蔓延し緊急事態宣言が出され、営業停止も余儀なくされるようになると、思い切って夜から昼の営業へと変化させたとのこと。

近所のコーヒー店に先生役を依頼して夫がコーヒーの勉強をスタート。

その間、木村は「コーヒーが出せるようになるなら焼き菓子をつくりたい」と、中学・高校の同級生で、かつて東レでも共にプレーし、現在はアイシングクッキーなど製菓の講師も務める森山美耶さんに習い、お菓子づくりを始めた。

https://number.bunshun.jp/articles/-/854029

木村さんのInstagramやお店のInstagramに木村さんが作ったと思われるお菓子の写真がアップされていましたが、どれもとってもおいしそうです!!

Sunny ThirtyTwo Club
大阪 西区 北堀江 2-4-20  TEL 080 7217 3659
(定休日 毎週月曜日 火曜日)

cafe&lunch  12:00~16:00
BAR      19:00〜24:00

【追記】2023年1月6日、Instagramにて2023年いっぱいにて閉店することが発表されました。

お子さんが生まれることで木村さんやご主人に何か心境の変化があったのでしょうか?

(2023年2月28日、木村沙織さんは元気な男の子をご出産されました。詳しくは、こちらの記事に追記して掲載しています。↓)

あわせて読みたい
木村沙織の出産はいつ?星ひとみが妊娠の時期を占いで的中させていた! 元バレーボール女子日本代表の木村沙織さんが4日、ご自身のInstagramにて第1子を妊娠していることを公表され、 テレビ番組にて人気占い師の星ひとみさんが木村沙織さ...

カフェ閉店後は何をされるのか、また楽しみですね。

ペット用品ブランドプロデュース

https://www.animaldonation.org/blog/interview/interview_petindustry/25245/

ペットブランドのプロデュースを始めるようになったきっかけについて、ペット支援団体「アドニネ」のHPにて、以下のように語られています。

「ワンちゃんを飼い始めてから、自分でもいろんなお店に足を運んでみては欲しいものを探しているうちに、『こういうものがあったらいいのにな』とか、『形はいいけどこの色じゃなくてこういうデザインだったらいいのにな』っていう気持ちがどんどんわくようになってきました。


でもなかなかコレだ!というものに出会わない。だったら、自分でそれを形にすればいいんじゃないかって思うようになったのです。

https://www.animaldonation.org/blog/interview/interview_petindustry/25245/

今現在、3匹のワンちゃんを飼っている木村さん。ご結婚されるまでペットを飼われたことはなかったとのことですが、ご結婚されてから飼うようになったら、気が付いた時には3匹に囲まれていたんだとか。笑

ペットのものであっても人と一緒に暮らすのだからオシャレにも気を配りたいですし、インテリアに馴染むものがいいはず、『ワンちゃんと人との暮らし』に大切だと私が感じるものは、きっと同じようにあったらいいなって思う人がいるのではないかと。


そう考えると動かずにはいられくなって…そこから、どういったものが作りたいのか、デザインや素材について具体的に考え始めるようになりました」

https://www.animaldonation.org/blog/interview/interview_petindustry/25245/

「こういうものがあったらいいな」がなかなか見つからないなら、自分で作ろう!って、なかなかできることじゃありません。バイタリティがありますね!

まとめ

元バレーボール女子日本代表の木村沙織さんの現在の仕事について調べてみました。

木村沙織さんはご結婚後、2019年より夫の日高裕次郎さんとともに大阪市西区にてカフェ「Sunny ThirtyTwo Club」を経営されていらっしゃいます。

(【追記】2023年1月6日、Instagramにて2023年いっぱいにて閉店することが発表されました。)

お菓子作りを学び、焼き菓子を焼いてお店で提供されているとのこと。

また、ご自身が犬を飼い始めたことで「こういうものがあったらな。」と探し回るうちに、「だったら自分で欲しいものを形にしよう!」とペット用品のブランドプロデュースも始められたとのことでした。

カフェ経営もペット用品のブランドプロデュースも、どちらも好きなことを仕事にされていらっしゃって素敵ですね!

あわせて読みたい
木村沙織の出産はいつ?星ひとみが妊娠の時期を占いで的中させていた! 元バレーボール女子日本代表の木村沙織さんが4日、ご自身のInstagramにて第1子を妊娠していることを公表され、 テレビ番組にて人気占い師の星ひとみさんが木村沙織さ...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

食べることよりも寝ることよりも、インターネットで情報収集するのが大好きなサイト管理者のすずらんです!
話題の芸能ニュースを深堀りしてまとめています!
皆さまの「知りたかったこと」や「ネットニュースには掲載されていないこと」をご提供。「読んでよかった!」と思って頂ける記事を書くことをモットーに日々更新しています!

コメント

コメントする

目次